So-net無料ブログ作成
検索選択

みちのく [旅行&遊び]

pixlr_20170520022344155.jpg
世間のG.Wも終わって仕事も、一段落した所で、初めての東北(仙台、石巻)に1泊2日で行って来ました。 天気にも恵まれて、松島島巡りをして牡蠣をランチで食べてから・・・石巻へ。  1度は、自分の目で見ておきたかった所だったんで・・・少し遠いですが・・・是非足を延ばしてでも、行ってみたかったんですよね。 かなり復興してるとはいえ、取り壊した後に駐車場が出来たと思われる所が、結構あったり、ここまで水位が来ましたって印を観ては、ゾッとしたりと、色々と感じる事が出来ました。 石ノ森萬画館にも行って来ましたが・・・ここも1階は川の水が逆流してきて水浸しになったという、当時の写真が飾ってあったりと、漫画記念館でありながら津波の展示写真もあったりと・・・色々な感情が混じり合ってしまいましたが・・・やっぱ来て見て良かったです。 仙台市内に戻り、楽しみにしてた牛たん! 行く前からどこの店に行こうか迷ったんてたんですが・・・炭焼牛たん東山に行って来ました! 大阪にも支店があるみたいなんですが・・・ここの牛タンは、間違いないという事だったんで、ここに。 こっちの方が1000円程安いんとちがいますかね? 味は間違いなしでした。 2日目は仙台市内をブラブラしてから、ずんだ餅&ずんだシェイクを食べて仙台満喫して帰ってきました。

pixlr01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

カフェ・ソサエティ [DVD,映画]

320.jpg
久し振りに映画館に、ウディ・アレン監督の映画を観に行きました。 主演のジェシー・アイゼンバーグは、ウディ・アレン監督の映画がハマるハマる! 早口で、自信無さげで完璧。 ウディ・アレン監督と言えば・・・カワイ子ちゃんなんですが・・・今回も、クリステン・スチュワートとブレイク・ライブリーとタイプの違う女優さん達と、いつも道りわちゃわちゃする、うらやましい話なんですが・・・。 それにしても、最近ジャズの音が近くに歩み寄って来てる感が少しありますが・・・ジャズは60歳越えて、人生の意味が少しわかった位から聴き始めようと思っているので、もう少し辛抱しよう。 今はちらっと聴く程度で、わかったふりしてたらいいかもね。

nice!(0)  コメント(0) 

MOONLIGHT [DVD,映画]

497ab6801c426d52.jpg
上映終了する前に、やっぱ行って来ました!「ムーンライト」。 アカデミー賞作品賞を、受賞したゲイ映画は初めてみたいで・・・・これまでも、「ブロークバック・マウンテン」「リリーのすべて」「ボーイズ・ドント・クライ」「フィラデルフィア」「ミルク」と5作品がどれも・・・最高峰である作品賞は逃してるんですが・・・今回は初の快挙で、授賞式は、あんな!どんでん返し付き。 ゲイ、いじめ、ドラッグ、人種問題、ネグレスト等あらゆる物を詰め込んだ、幼少期、青年期、大人期と3つのSTORYで描いてて、思ったよりも爽やかな映画で、後から色々くる感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

こみこみ74 早速 [CD,こみこみ]

1493124842556.jpg
今回のこみこみは、先日映画を観に行った・・・トレスポ2のサントラと、今週一杯で、映画館の上映も終わってしまう・・・とっても映画館で観たいムーンライトのサントラ、SOULWAXの新譜とM.I.Aの新譜の合計4枚を買ってみました。 今年のアカデミー賞作品賞での、封筒の渡し違いで、インパクトを残した、この映画は是非とも観ておかなくては・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

T2 [DVD,映画]

1492589649333.jpg
まだ・・・そんなんなん?・・・と思ってしまうんですが、「なんばパークスシネマ」が10thという事で、第1弾スペシャルキャンペーンとして1100円で、映画を観れるという事で、トレスポ2観てきました。  こちらは20年振りの続編で、要所要所に、前の映像を被らせてくるなんて、憎過ぎますねぇ。 それにしてもサントラヤバいっす! 特にスーパーイントロドンで、ちら聴かせしてて、最後に持ってくるアゲアゲな「ラスト・フォー・ライフ」は反則気味!プロディジーが、リミックスしてるみたいなんで、レイヴ感ハンパねぇっす。 いやぁ、それにしても懐かしかった、こっちも20年前に連れ戻された感じでしたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

お初でドロン [GAME]

Screenshot_20170416-232538_20170417102119400.jpg
ついに、初めの1匹か!・・・・と思われたんですが・・・・アンノーン ’S’ タイプに、逃げられた!?  残念しかないです。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

花見リベンジ [日記]

pixlr_20170412232940294.jpg
先週の花見は未だ咲いて無くて空振りに終わったんですが・・・・今週は見頃らしくて・・・楽しみにして行って来ました。  花より団子という事で・・・・・・まずは、先週から予約しておいたミシュラン☆にも輝いた! お蕎麦と菜食(精進料理)のお店「一如庵」に蕎麦を食べにいったんですが、1000円で食べられるミシェラン☆は・・・店の雰囲気と、普段食べ慣れてない蕎麦という事で美味しかったんですけど・・・桜のベストシーズンという事で、お店は結構バタバタしてました。


pixlr_20170412232556261.jpg
食べた後は、ここから5分程のとこにある「佛隆寺千年桜」に行ったんですけど、先週同様、残念ながら未だ咲いて無くて蕾のままでした。  仕方なく次に、本郷の瀧桜(又兵衛桜)へ・・・いやぁ凄い沢山の人が観に来てはった! それにしても、圧倒的な存在感がある一本桜ですね・・・ずっと観てられそうな美しさ・・・観に来て良かったです。 まだ帰るには時間があったので、近くを調べると大野寺の桜が有名らしくて、そんなに遠くもなかったので行ってみることに。 樹齢約300年のコイトシダレザクラの古木2本と、前を流れる宇陀川の対岸には総高13.8mの摩崖仏(鎌倉時代)があり中々の観光スポットで、こちらも沢山の花見客で賑わってましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

フライング花見 [旅行&遊び]

pixlr_20170405221301307.jpg
今年はいつもと違った花見がしたいなぁ・・と思い、奈良にある一本桜・・・佛隆寺千年桜、西光寺の城之山桜、本郷の瀧桜(又兵衛桜)の3本を、少し早いかなぁ?・・・と思いつつも、週末雨模様なんで・・・その前に観に行ってみようと思って、行ってみたんですが・・・やっぱ未だ咲いてなかったです。 それでも花は無くとも凄い存在感! 初めて見た一本桜恐るべしです。 これが満開になってたらと思うだけで何か感動しそうじゃないですか!  近場に、道の駅 宇陀路大宇陀があったので・・・ご当地ソフトのブルーベリーソフトと、宇陀牛を使った宇陀牛焼き肉を頂きましたが・・・こういう所で食べる、ご当地物はなんて美味しいんでしょうね? 野菜直売所で、野菜を買って、お土産にお菓子や、田舎こんにゃくなんか買ったりして買い物も堪能し、少し歩いて宇陀松山 重要伝統的建造物群保存地区を観て回り帰路へ。 桜はまた、来週リベンジしてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

エイプリルF&シネマ 1StDay [DVD,映画]

20161124-hajimarinotabi-postar.jpg
『はじまりへの旅』を観に行って来ました! 4/1日から公開されるとあって、初日からファーストデイ料金が適用されて、なおかつナンバパークスのシアター9(プレミアム)で、幅の広いプレミアムシートと・・・いたせりつくせりのGOODな環境だったせいか・・STORYも演技も音楽も良かったせいか・・・久し振りに自分の中のどこかに、突き刺さるような良い映画に出会えましたね。 いやぁー良かった!スゲー感動しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017 ラーメン29杯目  [グルメ]

1490707160349.jpg
恵美須町の「麺や拓 エビス店」閉店後に、店内そのままで、OPENしてた「カレーお出汁らーめん宮麺」に行って来ました!浅利のカレーラーメンを頂いたんですが・・・思ってるよりカレー味では無くて、カレー風味のラーメンで、あっさりしたスープでちょっと物足りない感じですが・・・女子には良いかも! 結構遅く迄やってるので・・・使い勝手も良く、夜食にピッタリやね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイヤ交換 [日記]

poster.jpg
この間、車検も通ったし・・・タイヤのローテーションもしてもらったんですが・・・なんか足回りが、しっくりこなくて、いっその事4本代えしてみようとの事で・・・色々なタイヤ屋さん調べてたら・・・コストコタイヤセンターが、結構安いとの事で、買い物がてらに1時間位で、出来ると言う事で、早速予約して行って来ました! 只今絶賛SALE中で、ミシェランの低燃費タイヤ(プライマリー3)が、4本で49000円(税込)そしてコストコ店内で使える5400円のポイントが付いてきて結構お得!  交換した感想は・・・ハンドルも軽くなり、ブレーキも良く効いて、振動も静かになって、買った時に戻ったみたいで、感激! これで又しばらくは、変えずに済みますね。

nice!(0)  コメント(0) 

ダウンロードコンテンツ [GAME]

0131c.jpg
18日は、 『モンスターハンター ダブルクロス』狩猟解禁日なんですが・・・前作のクロスやり込みすぎてで・・未だお腹一杯モード! なので・・・今回は、ちと回避して・・代わりにバイオ7のDLコンテンツ買ってみました! バイオ7本編は5日位で解いてしまい、DLコンテンツ待ってたんですよね。 これもこみで、バイオ7! ミニゲームが6本入ったVOl.1&2のセットで、2000円 取りあえずこれで、バイオをとことん遊んでみることにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

こみこみ73 [CD,こみこみ]

1489336343213.jpg
今回のこみこみは・・・ベースメントJAXXの、ゼファーとスカーズの2枚SET&REMIXの3枚組、MIAのマタンギ、キックアスの1&2のサントラ、MADMAXのサントラ、けものがれのサントラ等アゲアゲな6枚!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

催事飯 [グルメ]

pixlr_20170302173944082.jpg
あべのハルカスでやってる・・・東北六県 今物語~味と技めぐり~に行って来ました。 お目当ては、イートインで食べれる 岩手吉浜ラーメンの海鮮ラーメンと秋田比内やの比内地鶏親子丼!  親子丼はめっちゃ美味かった! 今迄食べた中でも1、2を争う位。 海鮮ラーメンのスープの最初の一口は、溺れたかと思う位の海味! 徐々に貝の旨みが追ってきて追い抜いた時に美味しさ爆発。 盛岡冷麺も食べたかったけど・・・麺2食はちょっと無理なんで・・・ずんだ餅をお土産に買って帰りました。  そういえば・・・・一度も東北には行った事が無いので、良い催事でしたね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラララ [DVD,映画]

e3271406063387f2.jpg
前作の「セッション」が結構良かったので・・・・ミュージカル映画は苦手なんですが・・・第89回アカデミー賞発表の日に観に行って来ました!  流石に、アカデミー史上最多14ノミネート(13部門)、同年最多の6部門を受賞したとあって凄い混んでましたね。 思っていたより踊り過ぎじゃなく・・・ここぞっと歌ってもなく・・・あっさりしたアメリカ的な楽しい映画で、観る前からミュージカル映画やと、力んでいたんですけど・・・・肩すかしくらった感じでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画