So-net無料ブログ作成
旅行&遊び ブログトップ

みちのく [旅行&遊び]

pixlr_20170520022344155.jpg
世間のG.Wも終わって仕事も、一段落した所で、初めての東北(仙台、石巻)に1泊2日で行って来ました。 天気にも恵まれて、松島島巡りをして牡蠣をランチで食べてから・・・石巻へ。  1度は、自分の目で見ておきたかった所だったんで・・・少し遠いですが・・・是非足を延ばしてでも、行ってみたかったんですよね。 かなり復興してるとはいえ、取り壊した後に駐車場が出来たと思われる所が、結構あったり、ここまで水位が来ましたって印を観ては、ゾッとしたりと、色々と感じる事が出来ました。 石ノ森萬画館にも行って来ましたが・・・ここも1階は川の水が逆流してきて水浸しになったという、当時の写真が飾ってあったりと、漫画記念館でありながら津波の展示写真もあったりと・・・色々な感情が混じり合ってしまいましたが・・・やっぱ来て見て良かったです。 仙台市内に戻り、楽しみにしてた牛たん! 行く前からどこの店に行こうか迷ったんてたんですが・・・炭焼牛たん東山に行って来ました! 大阪にも支店があるみたいなんですが・・・ここの牛タンは、間違いないという事だったんで、ここに。 こっちの方が1000円程安いんとちがいますかね? 味は間違いなしでした。 2日目は仙台市内をブラブラしてから、ずんだ餅&ずんだシェイクを食べて仙台満喫して帰ってきました。

pixlr01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

フライング花見 [旅行&遊び]

pixlr_20170405221301307.jpg
今年はいつもと違った花見がしたいなぁ・・と思い、奈良にある一本桜・・・佛隆寺千年桜、西光寺の城之山桜、本郷の瀧桜(又兵衛桜)の3本を、少し早いかなぁ?・・・と思いつつも、週末雨模様なんで・・・その前に観に行ってみようと思って、行ってみたんですが・・・やっぱ未だ咲いてなかったです。 それでも花は無くとも凄い存在感! 初めて見た一本桜恐るべしです。 これが満開になってたらと思うだけで何か感動しそうじゃないですか!  近場に、道の駅 宇陀路大宇陀があったので・・・ご当地ソフトのブルーベリーソフトと、宇陀牛を使った宇陀牛焼き肉を頂きましたが・・・こういう所で食べる、ご当地物はなんて美味しいんでしょうね? 野菜直売所で、野菜を買って、お土産にお菓子や、田舎こんにゃくなんか買ったりして買い物も堪能し、少し歩いて宇陀松山 重要伝統的建造物群保存地区を観て回り帰路へ。 桜はまた、来週リベンジしてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

真冬のUSJ [旅行&遊び]

pixlr.jpg
ユニバーサル・クールジャパン 2017が始まったという事で、寒い中頑張ってUSJに行って来ました。  始まって間もないというのに・・・寒いせいか、結構空いてて拍子抜け! すべてのアトラクションが1時間待ち位迄で、乗り放題! 早速・・・午前の部である、進撃から・・・今回が3回目(3年目)かなぁ? かなり良くなってきて、結構楽しめました。 その後に、今回1番楽しみにしてた・・エヴァに。  110分待ちと表示されるも50分位かなぁ・・並んだのは。 いやぁ、凄いのなんの、めちゃくちゃ面白いやん! 去年のきゃりーより格段に迫力あって最高! 何回でも乗りたいくらいですが・・・次回という事にして・・・・Fダイナソーが40分という今までみた最少タイムだったので、乗る予定では無かったんですけど・・・取りあえず! 何回乗っても、これは最高最強のコースターですね! 1番後ろの席だったからか・・・Gが凄くて首持って行かれそうでした。  次のシンゴジラに行く途中に、ようかい体操・ザ・リアルが始まる所だったので・・・休憩がてらに初めて入ったんですけど・・・思ってたより中々楽しいじゃないですか! 新しい発見。  子供たちの妖怪体操に癒されたあとに、シンゴシラへ・・。  映画も観てないけど・・・大阪の街に上陸して壊されただけでも、なんか嬉しい! ゴジラあるあるやな。 最後に、モンスターハンター・ザ・リアル2017で、アマツマガツチとバルファルクを相手に迫力ある映像で、ミッションクリア迄! 中々楽しめました。  今年のクールジャパンは、すべてにおいてスケールアップしてて大満足でした。

nice!(0)  コメント(0) 

シガー [旅行&遊び]

pixlr_20161129020609516.jpg
余り馴染みのない・・・滋賀県に遊びに行ってまいりました! まずは、何と言っても近江牛! 着いて早々「浜ぐら」さんの、ローストビーフ丼で腹ごしらえ・・・・お店の雰囲気も味も最高でしたね。 今回は、1度も琵琶湖を見る事も無く、近江八幡日牟禮ヴィレッジで、「和洋菓子」の 観光スポット巡り。 その後は、ラ コリーナ近江八幡にて、出来たてバームクーヘンを食べて、その美味しさに感動!・・・・気が付いた時にはお土産袋を手に持ってました!・・・それにしても凄く景観の良いお店でしたよ。   その後は、初めて行く・・・三井アウトレットパーク 滋賀竜王で、少し買い物をして、帰りに、らーめん与七さんで、ドロ系の濃厚トンコツを食べて帰りましたが・・・流石、無鉄砲出身の店主さんが、してはるみたいなんで、味も雰囲気もそっくり!めっちゃ美味しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 

SODA・・・・! [旅行&遊び]

pixlr_20161027223729553.jpg
京都へ行こう! ってコピーありましたが・・・この季節に、行きたくなるんですよね。 関西に住んでて、恥ずかしながら行った事無かった・・・「千本鳥居」で有名な伏見稲荷大社に車で行って来ました。 目に飛び込んでくる赤色とキツネ! だれが撮ってもそれらしく見える写真! 3年連続外国人人気NO.1もわかる気がしますね。 中々楽しめました。

nice!(0)  コメント(0) 

日帰り夏休み [旅行&遊び]

pixlr_20160727234523045.jpg

2日間の夏休みという事で、取りあえず1日は日帰りで、以前から行きたかった世界遺産の熊野古道にマイナスイオンを浴びに行って来ました! 歩いたのは・・・発心門王子~熊野本宮大社の約7km、2時間のコースだったんですが、行く前は・・・中々の山道で、流石に疲れると思ったんですけど・・・最近流行のポケウォーキングで、足を慣らしておいたので、そんなに疲れは無かったですね。 それに、めはりすしや音無茶のソフトクリームと、美味しい物食べれたし・・・お土産に地ビールも買ってきたし、大満足。 帰りに和歌山市に寄ってラーメンまるイで、ねぎたっぷりの和歌山ラーメン食べて帰ってきました。

nice!(0)  コメント(0) 

豚ミンチにしてやんよ [旅行&遊び]

pixlr002.jpg
毎年の事ながら、我が家には、G.Wの大型連休はやってこないので・・・今年は少し前に2連休取って、鹿児島に豚三昧しに行って来ました。 黒豚しゃぶ、豚とろラーメン、地鶏焼き、白くま等、食べに食べまくっての2日間で、鹿児島堪能しましたよ。 これで、G.W乗りきれそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

G.W外し [旅行&遊び]

20160420_151437_316.jpg
春休みとG.Wの間が、空いてる時期の1つという事で、年パス買って2度目のUSJ行って来ました! 前回に乗れてなかった、「きゃりー」と「エヴァ」そして、もうすぐ終了となる「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を中心に、バックドロップ、ハリポタ、ザ・フライング・ダイナソーと結構空いてたので、たっぷり楽しめましたよ。 これでクールジャパンもバイオを残して全部楽しめたし、Fダイナソーも2回乗ったので、少しの間、USJも行かなくてもいいかなぁ。

DSC05071.JPG
帰りに大阪で、1番コスパの高い焼き肉屋と評判の「万両 南森町店」に行って来ました! 高くて美味いは当たり前、安くて美味くて、サービスも良いが大阪流という事で、TELして予約と予約の隙間の1時間チョイならO.Kという事で、入れてもらえましたが、普段なら1週間前位から予約するか、2時間位待たないと入れないみたいなんで・・・こういう隙間狙いもアリですね。  それにしても、さすがに何食べても美味い! それに安い! 家の近くにあったらもっと行きやすいのにね。

nice!(0)  コメント(0) 

RE-BOOOOOOOORN [旅行&遊び]

pixlr.jpg
最近暖かくなってきたので、切れていたUSJの年パス購入ついでに行って来ました! 勿論目当てはクールジャパンなんですけど・・・春休み期間中なんで、混んでるのはわかってましたが・・・・思った以上に混んでて、あまり乗れそうもなかったので、まずは、「進撃の巨人2」に、表示されてた2時間みっちり並んで、観ましたが、去年とは比べられない位の面白さ! 空いてたら、もう1回観たい位でしたよ。 キャリーは280分待ちと、かなりの人気で、今回はパスして、取りあえず普段あんまり観ないパレードなんかを観たりしたんですけど、普段観ない分、楽しめました。  最後に300分待ちで乗るのを迷ってたフライング・ダイナソーに覚悟を決めて並んでみたものの、5時間って結構空いてるらしく、週末なら大体360分以上が朝一から夜まで、ずーっと続いてるみたいで、なんかラッキーって思えてきましたね。 途中システムトラブルも1回も無くて結局並んでから、3時間で搭乗出来ました! いぁー、怖いってものじゃないですね、本当にプテラノドンにつかまれて飛んでる様な不思議な浮遊感&トリッキーな急降下ひねり、怖いけど癖になりますね。 去年は年パスで6回行ったんですけど、今年はそれ以上行けるように時間作らないといけませんね。

nice!(0)  コメント(0) 
旅行&遊び ブログトップ