So-net無料ブログ作成
検索選択

お初でドロン [GAME]

Screenshot_20170416-232538_20170417102119400.jpg
ついに、初めの1匹か!・・・・と思われたんですが・・・・アンノーン ’S’ タイプに、逃げられた!?  残念しかないです。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダウンロードコンテンツ [GAME]

0131c.jpg
18日は、 『モンスターハンター ダブルクロス』狩猟解禁日なんですが・・・前作のクロスやり込みすぎてで・・未だお腹一杯モード! なので・・・今回は、ちと回避して・・代わりにバイオ7のDLコンテンツ買ってみました! バイオ7本編は5日位で解いてしまい、DLコンテンツ待ってたんですよね。 これもこみで、バイオ7! ミニゲームが6本入ったVOl.1&2のセットで、2000円 取りあえずこれで、バイオをとことん遊んでみることにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バイオ7 [GAME]

1485419564754.jpg
我が家にも遂に到着しました!「バイオハザード7 レジデント イービル」  やるからには・・・グロテスクVer.でしょう! それにしても、キャッチコピーが最高ですね!!  「 すべては恐怖のために」。  奥が深くて、原点回帰の怖さが蘇ってきそうなワクワク感、今迄20年間やり続けてきた人に贈られた素敵な言葉。  体験版で、一応怖さはPLAYで体験しましたが・・・相当怖かったです・・・さぁ!始めるとしますか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wイベント [GAME]

pixlr_20161124004729556.jpg
11/23(水)午前9時から感謝祭イベントが開催されるという事だったので、たまたま休みだったし、昼までゆっくり寝て、夕方から大阪のポケモンの聖地、天保山に行って来ました!すっかりクリスマスモードに電飾されて・・・なかなか綺麗で、ロマンチックなんですけど・・・今日から1週間は、経験値とほしのすなの量が通常の倍なんで・・・獲って獲って取りまくらないといけないんで、ロマンチックモードもソコソコに持ち球が無くなるまで、獲ってやりましたよ! 今日から実装されたメタモンも何とかGEt出来たし! 後は、しあわせタマゴ買って4倍でドーンといきましょか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

元祖日本一低い山 [GAME]

20160810_145331_881.jpg
元祖という、大阪らしい譲らない感じがいい天保山(標高4.53m、現在2位)に、ポケGetしに行って来ました。 今!ポケモンGOで、大阪の1番熱いスポットとして有名みたいなんで、どんなもんやろ?と、ワクワクしながら行ってみたところ・・・元世界で1番高い観覧車が見えてきた時には、ウジャウジャとモジュールも炊いてないのに湧いて出てきますね、それもポッポやコラッタ等の家の近所に出るのとは違い・・・中々お目にかかれない物ばかり! ポケストップも凄い数やし、クーラーの利いた、マーケットプレイスで休憩出来るし、大阪城も凄かったけど、こちらの方が、出てくる種類が多く、完全にポケモンサファリパークと化してますね。 事前に結構ボール貯めて持って行ったし、ポケストップにも寄りまくってたのに、球切れになるとは・・・天保山恐るべし! 4時間滞在で、駐車料金600円、捕まえたポケモン1週間分位と、毎日家の近くで、自分から捕まえに行ってたのが、アホらしく思えるくらい・・・入れ食い状態で、これだけ捕まえれたら面白くてやめられまへん。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

深く深く潜る [GAME]

image.jpg

20160618_173558_552.jpg
『バトルフィールド 4 』&『 バトルフィールド ハードライン』 ゲーム本編が432円という破格だったので、両方とも、買ってしまった! 既にバトルフィールド 4の方はクリアしてしまいましたが・・・余りの面白さにビックリ!この手のゲームには、ワザと手を出さずにきていましたが・・・今月発売される「バイオハザード アンブレラコア」がこんな撃ち合い合戦みたいなんで、いっちょやったろか!って事で始めたらハマってしまいました。 それにとどまらず・・・今まで、見て見ぬ振りしてたメタルギアシリーズまで、手を出す始末・・・・と、かなりの重症ですな。   23日には、予約してるアンブレラコアが来るというのに、あー1ヶ月半の夏休み欲し~い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

先走る [GAME]

pixlr_20151119193141142.jpg
振り返ると・・・今までも、このソフトしたいが為に、このハードを買う・・・といった事をしてきたんですが・・・・ブラックオニキスの為にPC88、ザナドゥの為にPC98、マリオカートの為に64、ソニックザヘッジホッグの為にセガサターン、パラッパラッパーの為にPS2、バイオ5の為にPS3、モンハン4の為に3DS等々・・・ そして今回も、「Star Wars バトルフロント」の為にPS4を買う事になりました!というかハードは12/3に、PS4 新型 1tbを予約してあるので、今回は、「DUALSHOCK 4 ダース・ベイダーエディションStar Wars バトルフロント デラックスエディションパック」を先行して買いました!本当はダース・ベイダーエディションのPS4本体とのSET待ってたんですが・・・日本発売は今の所は無しという事なので、しょうがなく、本体も無いのにコントローラーとソフトを手にしている訳ですが・・・もう少しフォースを鍛えればコントローラーだけでも,ゲーム出来るようになるかもしれないですね・・・・「フォースとともにあらんことを」。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一時中断 [GAME]

81z1WYtzjhL__AA1500_.jpg
待ちに待った「バイオハザード リべレーションズ2 」が、明日発売の為、しばらくバイオ中心のゲームライフにシフトチェンジするので、モンハン4Gは未だ、何個かクエスト残ってるんですが、取りあえず最後に終わらせるつもりだった村クエ最終の「師匠からの試練」を優先順位を上げてチャレンジして、難無くクリアし、残るは集会所G級クエスト3の「白銀の地は崩壊す」、「類廃の沼」、「来たれ、破滅の開よ」、「モンスターハンター」の4つだけになりましたが・・・・かなりの難クエなんで、一旦置いといて、明日から、モンスターからゾンビに変えて戦います。

ゴグマ攻略 [GAME]

Moldiv_1420543650492.jpg
正月休みを、MH4Gのこのクエスト→「高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に」をソロで攻略しようとしてたんですが・・・かなりソロでは難しく、時間切ればっかりで、立ち回り方も変えてたりしてたんですが・・・攻略できず、50分と貴重な時間を浪費してばっかりで、このままでは、突破出来そうも無いし・・・自分では多分間違って無いと思い込んでた装備(下段)を1からやり直し、火力を上げて挑んだのが上の装備なんですけど、耳栓が無いのは、かなり不便でしたが・・・途中でこれは突破出来ると確信出来る位、以前の装備とは違った展開で難なくクリア出来ました!発掘武器レア8の刀匠火覚醒つきなんて使う事無いと思ってたんですが・・・これに助けられましたね。

4G発売1ヶ月レポート [GAME]

20141111_195537_172.jpg
MH4Gが発売されて丁度1ヶ月経ちましたが・・・思いのほか進んで無い感じですねHR150でG2クエストの途中!いまだに武器も防具もMH4のを使っているんですが、これが結構使えるんで、ソロでもやってこれましたが・・・そろそろ防具は作っていかんと、やられる事も多くなってきましたね!相変わらずお守りも使えないのが多く、以前のをそのまま使ってるんですよね。早くクエスト終わらして、ギルドクエスト迄、いきたいんですが、まだまだ道程は長いようですね。