So-net無料ブログ作成

2017 ラーメン31杯目   [グルメ]

1512555479646.jpg
塚本にある「麺一盃 」に行って来ました! 喜多方醤油中華そばを頂いたんですが・・・・めっちゃ美味くて、それに安い! カウンターだけの10席ほどのお店なんで、混んでる時は、食べるまで結構時間が、かかるみたいなんですが・・・タイミング良かったみたいですんなり入って食べれました。 あまりこっち方面に行く事無いけど・・・又行ってみたいと思える様な素敵なお店でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017 ラーメン30杯目   [グルメ]

1505371716553.jpg
あべのハルカスで、開催してる九州大物産展第1弾の、イートインで食べれる博多一双に食べに行って来ました! 久し振りに食べる本格的な博多ラーメン! 豚骨カプチーノ・スープと言われる・・・泡立ったスープに細い麺! 王道ゆえのシンプル過ぎるラーメンだったので、味玉チャーシューのトッピングで、ボリュームUPしました。 替え玉したいくらいでしたが・・・イートインでは御法度。  第2弾は、長崎ちゃんぽんらしいので、これまた楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺そーれ [グルメ]

pixlr_20170624182500475.jpg
あべのハルカスで21日から始まってる沖縄展に行って来ました! 何と言っても・・・イートインで食べれる「うるくそば」の、炙(あぶ)りホルモン・ソーキのダブルそば&ジューシーのセットが食べたかったんですよね。  催事場に着いたそこから・・・音楽、匂い、言葉から沖縄感溢れすぎで、旅行気分! めったに食べれないソーキそばが食べれて・・・ブルーシールの塩ミルクソフトクリーム迄食べれたんですから大満足間違いなしです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017 ラーメン29杯目  [グルメ]

1490707160349.jpg
恵美須町の「麺や拓 エビス店」閉店後に、店内そのままで、OPENしてた「カレーお出汁らーめん宮麺」に行って来ました!浅利のカレーラーメンを頂いたんですが・・・思ってるよりカレー味では無くて、カレー風味のラーメンで、あっさりしたスープでちょっと物足りない感じですが・・・女子には良いかも! 結構遅く迄やってるので・・・使い勝手も良く、夜食にピッタリやね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

催事飯 [グルメ]

pixlr_20170302173944082.jpg
あべのハルカスでやってる・・・東北六県 今物語~味と技めぐり~に行って来ました。 お目当ては、イートインで食べれる 岩手吉浜ラーメンの海鮮ラーメンと秋田比内やの比内地鶏親子丼!  親子丼はめっちゃ美味かった! 今迄食べた中でも1、2を争う位。 海鮮ラーメンのスープの最初の一口は、溺れたかと思う位の海味! 徐々に貝の旨みが追ってきて追い抜いた時に美味しさ爆発。 盛岡冷麺も食べたかったけど・・・麺2食はちょっと無理なんで・・・ずんだ餅をお土産に買って帰りました。  そういえば・・・・一度も東北には行った事が無いので、良い催事でしたね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マーボー [グルメ]

pixlr_20170215174852336.jpg

そういえば麻辣豆腐が美味しいと評判の店が我孫子にある事を思い出して・・・我孫子商店街を抜けた先にある・・・双琉 (souryu)さんにランチを食べに行って来ました! ランチの種類も8種類程あってどれも美味しそうでしたが・・・やっぱマーボーと、油淋鶏を頼みました。ご飯はセルフなんで、おかわりし放題! マーボーなんで、2杯はイケました。 かなり山椒利いてますが・・・めっちゃ美味い! それに安い! これはリピート間違いなしですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仙人飯 [グルメ]

pixlr_20170130184316070.jpg
前から行きたかった・・・げこ亭にやっと行って来ました! 自分の休みの日と、お店の休みの日が同じで、中々行ける日が合わなかったんですけど・・やっと食べに行ってこれました。 いやぁ美味い美味いとは聴いてたんですが・・・ご飯が美味しい! シンプルな、おかずで、寝起きにもかかわらず・・・お茶碗も結構な中盛りだったんですけど・・・2杯イケましたね。 仙人も中国から帰ってきてたみたいで、バリバリ炊いてましたよ。 店の雰囲気も良くて又行きたくなるのわかる人気店でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017 ラーメン28杯目  [グルメ]

1484811773674.jpg
近所に新しいラーメン屋さんが出来ていたという事で・・・・チャリに乗って美章園まで「本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房」という面白そうなお店に行って来ました! 「釜揚げしらすご飯SET 850円」を頂きましたが・・・なんせ安い! 具無し中華そばなら450円だって・・・・さすが製麺所。 麺が美味しいのは勿論でしたが・・・スープもレアチャーシューも、めっちゃ美味しかったです。 

nice!(1)  コメント(0) 

2017 ラーメン27杯目  [グルメ]

1484111988427.jpg
2017年1杯目は、福島にある「中華そば ムタヒロ 大阪福島店」に行って来ました! 東の方では有名店らしく、大阪に出来た時から、行ってみたかったんですよね。  取りあえず・・・ワハハ煮干そばを食べたんですが、器もスープも熱いのなんの、店内も接客も、なんか 熱苦しいし、やり過ぎ感が漂ってるかもね。  ラーメン自体は美味しかったですよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016 ラーメン26杯目  [グルメ]

1482316006747.jpg
三宮の手前、にんのみやにある・・・和歌山ラーメンの「丸高中華そば」に行って来ました。 これぞ和歌山ラーメン!ってゆうくらいの見た目と味! 和歌山には余り行く事がないが・・・・こっち方面には結構行くので、リピートしやすいかも。 それにしても650円でこのクオリティー・・・・素晴らしい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理