So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンタスティック [DVD,映画]

851682ac88d5b3b64b75e143189cb1e5-432x640.jpg
今年最後の映画の日に、今年初めて1000円で、映画を観れる時間が出来たという事で、「ファンタスティック ビーストと魔法使いの旅」を観てきました! 予告から、すごく面白そうだったので・・・・楽しみにしてたんですよね。  まずキャストがいい! これは5部作全部映画館で観るかも? 前のハリーポッターシリーズも2作まで映画館で、観て・・・後はDVD&TVで、済ましてしまいましたが・・今回は観てみたくなる魔法にかかってしまったのかも。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

大阪編初日 [DVD,映画]

7fe598b996722425950b5675514bf58d-350x489.jpg
『GANTZ:O』初日に観に行って来ました。 これでこそGANTZって言う位、フル3DCGアニメがハマってました!以前の実写も頑張ってましたけど・・・映像にするには、ちと無理がありすぎますもんね!  大好きな大阪編と言う事もあって、楽しみにしてたんですけど、裏切る事さえなく完璧にしあげてくれてましたね。  昔、ヤンジャンで読んだきりで、マンガ持ってないけど、集めて読み返してみようかなぁ?。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

怒り [DVD,映画]

320.jpg
映画「怒り」観に行って来ました。 豪華キャストの邦画大作という事で、制作発表した時点で、かなり期待してたんですよね。 それにしても、俳優陣の演技力の素晴らしさは、際立ってて、よくある犯人探しの話では無く・・・「信じる」という事をあらためて考えさせられる・・・2時間半もの間、全く中だるみしないSTORY展開。 久し振りに邦画で、良かったと思えた素晴らしい作品でしたね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スピンオフ以上 [DVD,映画]

news_xlarge_deadpool_20160301_01.jpg
話題の『デッドプール』観てきました。 X-MENシリーズスピンオフ、マシンガントークでジョーク連発、クールなRAPミュージック、そして何より・・・R15+で、このシリーズにしては、結構グロいし下ネタ満載! STORYもわかりやすくて、アクションも凄くて、面白いと言うしかないんですよね。 サントラもヒット作品請負人ジャンキーXLと、完璧っす。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

シーザー [DVD,映画]

169101_01.jpg
「ヘイル、シーザー!」・・・5/13日公開されたのに、6/3に上映終了されるとの事なんで、急いで観に行ってきました。 車のリコールの修理が、朝一入庫で、出来あがる迄、時間つぶしの為、そういや!大好きなコーエン兄弟の映画やってたなぁ・・と、観に行った訳ですが・・・むずかしい!純日本人な自分にとっては、豪華スター陣の共演ってだけで、宗教の小ネタやアメリカの共産主義への脅威等、わからない事だらけで、映像を堪能するだけでの106分。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ケモノ系 [DVD,映画]

poster2222.jpg
「獣は月夜に夢を見る」という、題だけでも、なんとなくSTORYがわかる映画を観てきました。 北欧の閉ざされた海辺の村が舞台という事で、凄く寒々しいというか・・・ピリッとしてるというか・・・ケモノ系にしては、お洒落な感じ強めで、どっちつかずかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ファーストデイ [DVD,映画]

poster0022.jpg
昨日5/1は、映画ファーストデイで、1100円で観れるという事で、「アイアムアヒーロー」を観てきました。 STORYはやっぱ原作に比べて、はしょり過ぎではありますが・・・映像的には結構頑張ってましたね! 何といっても、カワイ子ちゃん2人と、ZQN、美女と絶叫ってホラーの鉄板なんで、間違いないですし・・・。 そういや、19巻と20巻を、まだ買って無かった・・・続きが読みたくなってきましたね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

トランスJ [DVD,映画]

poster5.jpg
第88回アカデミー賞で、主演男優賞をレオ様に持って行かれたが・・・この「リリーのすべて」のエディ・レッドメインの演技が凄過ぎるとゆう事で、観に行って来ました。 アカデミー賞4部門ノミネートで、取ったのは、助演女優賞と・・・これは演技を観る映画だとは、わかっていたんですけど・・・トランスジェンダーという難しい題材を違和感無く演じたエディ・レッドメインの演技は、『レヴェナント: 蘇えりし者』 を観て無いので何とも言えないですが・・・素晴らしすぎましたね。 久し振りに締め付けられるSTORYで、感動しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

魔法少女 [DVD,映画]

pixlr02.jpg
「マジカル・ガール」というミニシアター系の映画を観てきました。  白血病で余命わずかな少女アリシアは、日本のアニメ「魔法少女ユキコ」の大ファンで、娘の願いをかなえるため、失業中の父ルイスは、高額なコスチュームを手に入れる為に・・・・というクールジャパン全開のハートフルな映画っぽいですが・・・。 題名の「魔法少女」というのにはだまされるな・・・というように、入口は見つかりやすいですけど、出口は中々見つけられない・・・偶然のきっかけで関わる罪と狂気の物語です。 いやぁー思いの外面白かったですね。 映画を観た後は、市内に住みながら行って無かった「洋食の店 もなみ」にハンバーグを食べに行き、 その後は、大阪城に夜桜を観に行ってきたんですが、まだまだ花見シーズン中なんで、結構な人達が楽しそうに集まってましたね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

すべらないDVD [DVD,映画]

20160324_172433_602.jpg
DVD300円コーナーにて、上映当時、あまりのインパクトにミニシアターにまで、一人で観に行った思い出のある「マルコヴィッチの穴」と、ガキ使DVDなんて、あるのは知ってたけど・・・特に手に取った事も無く、TVで一度観たからスルーしてたんですけど、この「モリマン対決」だけは笑いの神が降臨した名場面集で、何時、何処で、何度でも笑い転げる・・・ある種の気分向上DVDとして、買ってみました。 さぁ笑う用意しとこ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画