So-net無料ブログ作成
DVD,映画 ブログトップ
前の10件 | -

疑似体験映画 [DVD,映画]

fd94140ded041bb6.jpg
クリストファー・ノーラン監督と言う事で、血生臭そうな戦争映画でしたが・・・やっぱりスクリーンで観たかったので行って来ました! 陸:1週間 海:1日 空:1時間と3つのストーリーで、それぞれの時間軸で、描かれていて最後にドーンって持って行くやりかた! スターウォーズみたいですが・・・さすがっす。 初めから、ずーっとセリフもほぼ無いし、声も出せない緊迫感に、観てるだけのこっちまで、ドキドキの連続で、疲れました。  次は・・・40オーバー男子でないと、楽しめないと言われてるレプリカント映画、その次はSW・・・・と大作SF映画の連続で、めっちゃ楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あさがくるまえに [DVD,映画]

fd6f215069383b4b.jpg
フランス映画『あさがくるまえに』 を観てきました! 心臓移植を題材にした提供する側、受ける側の24時間のSTORY。 フランス北西部の街並みといい、撮り方といい美しすぎる映像で、見応えある作品でした!

1507095151740.jpg
映画を観る前には・・・前から行きたかった・・・手掴みで食べるシーフード料理店「ダンシングクラブ」で、ランチをしました。 思ってた以上に結構なボリュームで、お腹一杯になりましたよ! それに思ってた以上にスパイシーで、辛かったですが、美味しく頂きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

宇宙人もの [DVD,映画]

91IxWBkfAtL__SY606_.jpg
今年も残り・・・・3ヶ月と押し迫ってきましたが、大作映画が目白押しとやって来るんですけど・・・まずは「エイリアン コヴェナント」・・・80歳での監督・脚本を、こなしたリドリー・スコット! 来月には、これまた楽しみな「ブレードランナー 2049」も上映されるんですが・・・残念なのは、こちらは製作総指揮のみで、監督はドゥニ・ビルヌーブ監督(「メッセージ」「ボーダーライン」)と、エイリアンの方に、力を入れてるのは、流石ですね! それにしても、リドリー・スコット監督の作品のSF金字塔の続編を2ヶ月連続で、観れるなんてめっちゃ贅沢。 年末には、SWが控えてる事やし、ダンケルクも是非映画館で観たいし、映画好きにはたまらん3ヶ月になる事でしょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ベビドラ [DVD,映画]

DD4RtRJVwAAkMS5.jpg
『ベイビー・ドライバー』観てきました。 PV的音楽映画とあって・・・ずーっと、曲がかかってる・・・サントラありきのスピーディーな展開の痛快エンターテインメントな作品。 エドガー・ライト監督と言えば・・超B級な愛される映画ばっかり撮ってたと思ってたんですが・・・今回は、キャストも最高で、一般受けも良くできたスゲー観やすい作品でした。 最初にかかる曲! まさかの、ジョンスペ/Bellbottomsで、テンションあがりっ放しでそのまま最後まで走りっ放し。 中々見応えありましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

セールスマン [DVD,映画]

67921.jpg
大阪では、当初上映されて無かって、観たかったんですが・・・シネリーブルで、いつの間にか上映されていて、そろそろ上映終了しそうなんで・・・急いで観に行って来ました。 アカデミー賞外国語映画賞を受賞した秀作という、ふれ込み通り・・・・大変面白いサスペンスで、飽きさせず最後までドキドキしっ放しでした。 このアスガー・ファルハディ監督の映画は初めて観たんですが・・・『ある過去の行方』、『別離 』、『彼女が消えた浜辺 』等・・素晴らしい映画を撮ってるみたいなんで・・・観てみようと思います。


pixlr_20170719225450794.jpg
映画を観た後は、グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボでやってる、『世界を変えたレコード展』を観に行ってきました。 レコードジャケットおよそ5000点を展示という事で、圧巻の一言! 入場無料で大満足。 最近レコード屋行って無かったけど、久し振りにピラピラと、レコード棚漁りしたら・・・なんか新鮮でしたね。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マンチェスターBY [DVD,映画]

372b83d46d9ecd2a.jpg
今年のアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞を受賞した『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を終わる寸前に観に行って来ました。 『ラ・ラ・ランド』、『ムーンライト』と今年のアカデミー受賞作品を観てきましたが・・・負けず劣らず、素晴らしく見応え十分な作品でしたね。 特に、海辺の冬のマンチェスターの寒々しさは、乗り越えられない過去を背負ってても、生きていくという・・・この映画のSTORYを際立たせるにはもってこいの場所で、とても感動的に映ってました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

20センチュリ- [DVD,映画]

32f5c5d659e33cf8.jpg
マイク・ミルズ監督の最新作!20th Century Women観てきました。 15歳の息子と55歳のシングルマザー、そして映画の題にもなってる、1979年カリフォルニア州サンタバーバラという時代設定の特に凄い事が起きる事もない平凡な日常を描いてる母親目線の息子の青春映画。 キャストが完璧で、キャスティングも、演技も、サントラもすべてが完璧で、お洒落でしたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

フルCG [DVD,映画]

f7b02d368cca724f.jpg
なんばPARKSシネマ 10周年キャンペーン第2弾!として、1000円で観れるクーポンをもらってたので、『バイオハザード:ヴェンデッタ』を観てきました。 今回は、CGがめっちゃ綺麗で、動きも滑らかで、凄かった!  GAMEではクリス派ですが・・・映画ではレオン派なんですよね。 フルCGアニメならではの・・・・ゾンビ皆殺しそシーンは特に良くて、 鳥肌モノでした。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

カフェ・ソサエティ [DVD,映画]

320.jpg
久し振りに映画館に、ウディ・アレン監督の映画を観に行きました。 主演のジェシー・アイゼンバーグは、ウディ・アレン監督の映画がハマるハマる! 早口で、自信無さげで完璧。 ウディ・アレン監督と言えば・・・カワイ子ちゃんなんですが・・・今回も、クリステン・スチュワートとブレイク・ライブリーとタイプの違う女優さん達と、いつも道りわちゃわちゃする、うらやましい話なんですが・・・。 それにしても、最近ジャズの音が近くに歩み寄って来てる感が少しありますが・・・ジャズは60歳越えて、人生の意味が少しわかった位から聴き始めようと思っているので、もう少し辛抱しよう。 今はちらっと聴く程度で、わかったふりしてたらいいかもね。

nice!(0)  コメント(0) 

MOONLIGHT [DVD,映画]

497ab6801c426d52.jpg
上映終了する前に、やっぱ行って来ました!「ムーンライト」。 アカデミー賞作品賞を、受賞したゲイ映画は初めてみたいで・・・・これまでも、「ブロークバック・マウンテン」「リリーのすべて」「ボーイズ・ドント・クライ」「フィラデルフィア」「ミルク」と5作品がどれも・・・最高峰である作品賞は逃してるんですが・・・今回は初の快挙で、授賞式は、あんな!どんでん返し付き。 ゲイ、いじめ、ドラッグ、人種問題、ネグレスト等あらゆる物を詰め込んだ、幼少期、青年期、大人期と3つのSTORYで描いてて、思ったよりも爽やかな映画で、後から色々くる感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - DVD,映画 ブログトップ