So-net無料ブログ作成
DVD,映画 ブログトップ
前の10件 | -

立て看板 [DVD,映画]

1014429_00.jpg
今年もアカデミー賞の季節がやってきました! 取りあえずは・・・主要6部門7ノミネートと、もっとも勢いのある『スリー・ビルボード』を観てきました。 主演は、ファーゴのフランシス・マクドーマンド、そして今作で、助演男優賞候補に2人ともノミネートされてる・・・ウディ・ハレルソン&サム・ロックウェルの名優2人! STORYは重いんですが・・・これだけの高評価な演技合戦を2時間観れるのは幸せですね。 次は大好きなギレルモ・デル・トロ監督作品の『シェイプ・オブ・ウォーター』を観に行かなくては。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スペースオペラ [DVD,映画]

2098682_201710100393445001507596615c.jpg
今年の〆になるであろう『スター・ウォーズ8/最後のジェダイ』を観てきました。 前作から、1本あったので、余り待った感もなく・・・金曜ロードショーで、前作もやってたので、すんなり入り込めましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

俺はご先祖さま的な [DVD,映画]

1014362_00.jpg
『パーティで女の子に話しかけるには』観てきました! パンク×ファッション×ラブ・ストーリー×宇宙人という・・・・かなりぶっ飛んだ! いわゆるサントラ好きにはたまらない映画でしたね! 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2049 [DVD,映画]

4266f56fa9d707d4.jpg
『ブレードランナー2049』観に行って来ました。 前作も何回も観てるんですが・・・最後に観たのが・・・レーザーディスクで20年程前だったので、BDをレンタルして映画に行く1日前に、もう1度観てからの2049へ。 いやぁ!素晴らしかった 映像も音響も想像を超えてましたね!  前作同様に重く、息苦しく、美しい・・・映画館で観ないと、この感覚は得られないかもね。 この監督に、エイリアンもスターウォーズも撮ってもらえたらな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

苦手なリンゴ [DVD,映画]

20160826230124.jpg
ダニー・ボイル監督版の『スティーブ・ジョブズ』を観て無かったなんて・・・自分でもビックリ!!  『ソーシャル・ネットワーク』のアーロン・ソーキン脚本で、マイケル・ファスベンダー(エイリアン:コヴェナント)、ケイト・ウィンスレット(アカデミー賞女優)、キャサリン・ウォーターストーン(エイリアン:コヴェナント)と・・・完璧なアカデミー狙いな作品。  「1984年、初代Macintosh」、「1988年、NeXTcube」、「1998年、初代iMac」の3つの世代それぞれのプレゼンテーション開始直前の40分を3つ合わせて120分にした映画!しかもその世代ごとにフィルムも16mm、35mm、デジタルフォーマットで、撮ってるという徹底ぶり、今回は音楽も、スタイリッシュな映像も控えめで、会話劇を重んじたSTORY展開。 アップル派では無いので、ジョブズ神でもないし・・・・て事で、引っ掛からなかったみたいなんですけど・・・評判良くないみたいですけど結構楽しめましたよ!是非。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

疑似体験映画 [DVD,映画]

fd94140ded041bb6.jpg
クリストファー・ノーラン監督と言う事で、血生臭そうな戦争映画でしたが・・・やっぱりスクリーンで観たかったので行って来ました! 陸:1週間 海:1日 空:1時間と3つのストーリーで、それぞれの時間軸で、描かれていて最後にドーンって持って行くやりかた! スターウォーズみたいですが・・・さすがっす。 初めから、ずーっとセリフもほぼ無いし、声も出せない緊迫感に、観てるだけのこっちまで、ドキドキの連続で、疲れました。  次は・・・40オーバー男子でないと、楽しめないと言われてるレプリカント映画、その次はSW・・・・と大作SF映画の連続で、めっちゃ楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あさがくるまえに [DVD,映画]

fd6f215069383b4b.jpg
フランス映画『あさがくるまえに』 を観てきました! 心臓移植を題材にした提供する側、受ける側の24時間のSTORY。 フランス北西部の街並みといい、撮り方といい美しすぎる映像で、見応えある作品でした!

1507095151740.jpg
映画を観る前には・・・前から行きたかった・・・手掴みで食べるシーフード料理店「ダンシングクラブ」で、ランチをしました。 思ってた以上に結構なボリュームで、お腹一杯になりましたよ! それに思ってた以上にスパイシーで、辛かったですが、美味しく頂きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

宇宙人もの [DVD,映画]

91IxWBkfAtL__SY606_.jpg
今年も残り・・・・3ヶ月と押し迫ってきましたが、大作映画が目白押しとやって来るんですけど・・・まずは「エイリアン コヴェナント」・・・80歳での監督・脚本を、こなしたリドリー・スコット! 来月には、これまた楽しみな「ブレードランナー 2049」も上映されるんですが・・・残念なのは、こちらは製作総指揮のみで、監督はドゥニ・ビルヌーブ監督(「メッセージ」「ボーダーライン」)と、エイリアンの方に、力を入れてるのは、流石ですね! それにしても、リドリー・スコット監督の作品のSF金字塔の続編を2ヶ月連続で、観れるなんてめっちゃ贅沢。 年末には、SWが控えてる事やし、ダンケルクも是非映画館で観たいし、映画好きにはたまらん3ヶ月になる事でしょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ベビドラ [DVD,映画]

DD4RtRJVwAAkMS5.jpg
『ベイビー・ドライバー』観てきました。 PV的音楽映画とあって・・・ずーっと、曲がかかってる・・・サントラありきのスピーディーな展開の痛快エンターテインメントな作品。 エドガー・ライト監督と言えば・・超B級な愛される映画ばっかり撮ってたと思ってたんですが・・・今回は、キャストも最高で、一般受けも良くできたスゲー観やすい作品でした。 最初にかかる曲! まさかの、ジョンスペ/Bellbottomsで、テンションあがりっ放しでそのまま最後まで走りっ放し。 中々見応えありましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

セールスマン [DVD,映画]

67921.jpg
大阪では、当初上映されて無かって、観たかったんですが・・・シネリーブルで、いつの間にか上映されていて、そろそろ上映終了しそうなんで・・・急いで観に行って来ました。 アカデミー賞外国語映画賞を受賞した秀作という、ふれ込み通り・・・・大変面白いサスペンスで、飽きさせず最後までドキドキしっ放しでした。 このアスガー・ファルハディ監督の映画は初めて観たんですが・・・『ある過去の行方』、『別離 』、『彼女が消えた浜辺 』等・・素晴らしい映画を撮ってるみたいなんで・・・観てみようと思います。


pixlr_20170719225450794.jpg
映画を観た後は、グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボでやってる、『世界を変えたレコード展』を観に行ってきました。 レコードジャケットおよそ5000点を展示という事で、圧巻の一言! 入場無料で大満足。 最近レコード屋行って無かったけど、久し振りにピラピラと、レコード棚漁りしたら・・・なんか新鮮でしたね。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - DVD,映画 ブログトップ