So-net無料ブログ作成
検索選択
DVD,映画 ブログトップ
前の10件 | -

セールスマン [DVD,映画]

67921.jpg
大阪では、当初上映されて無かって、観たかったんですが・・・シネリーブルで、いつの間にか上映されていて、そろそろ上映終了しそうなんで・・・急いで観に行って来ました。 アカデミー賞外国語映画賞を受賞した秀作という、ふれ込み通り・・・・大変面白いサスペンスで、飽きさせず最後までドキドキしっ放しでした。 このアスガー・ファルハディ監督の映画は初めて観たんですが・・・『ある過去の行方』、『別離 』、『彼女が消えた浜辺 』等・・素晴らしい映画を撮ってるみたいなんで・・・観てみようと思います。


pixlr_20170719225450794.jpg
映画を観た後は、グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボでやってる、『世界を変えたレコード展』を観に行ってきました。 レコードジャケットおよそ5000点を展示という事で、圧巻の一言! 入場無料で大満足。 最近レコード屋行って無かったけど、久し振りにピラピラと、レコード棚漁りしたら・・・なんか新鮮でしたね。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マンチェスターBY [DVD,映画]

372b83d46d9ecd2a.jpg
今年のアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞を受賞した『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を終わる寸前に観に行って来ました。 『ラ・ラ・ランド』、『ムーンライト』と今年のアカデミー受賞作品を観てきましたが・・・負けず劣らず、素晴らしく見応え十分な作品でしたね。 特に、海辺の冬のマンチェスターの寒々しさは、乗り越えられない過去を背負ってても、生きていくという・・・この映画のSTORYを際立たせるにはもってこいの場所で、とても感動的に映ってました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

20センチュリ- [DVD,映画]

32f5c5d659e33cf8.jpg
マイク・ミルズ監督の最新作!20th Century Women観てきました。 15歳の息子と55歳のシングルマザー、そして映画の題にもなってる、1979年カリフォルニア州サンタバーバラという時代設定の特に凄い事が起きる事もない平凡な日常を描いてる母親目線の息子の青春映画。 キャストが完璧で、キャスティングも、演技も、サントラもすべてが完璧で、お洒落でしたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

フルCG [DVD,映画]

f7b02d368cca724f.jpg
なんばPARKSシネマ 10周年キャンペーン第2弾!として、1000円で観れるクーポンをもらってたので、『バイオハザード:ヴェンデッタ』を観てきました。 今回は、CGがめっちゃ綺麗で、動きも滑らかで、凄かった!  GAMEではクリス派ですが・・・映画ではレオン派なんですよね。 フルCGアニメならではの・・・・ゾンビ皆殺しそシーンは特に良くて、 鳥肌モノでした。 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

カフェ・ソサエティ [DVD,映画]

320.jpg
久し振りに映画館に、ウディ・アレン監督の映画を観に行きました。 主演のジェシー・アイゼンバーグは、ウディ・アレン監督の映画がハマるハマる! 早口で、自信無さげで完璧。 ウディ・アレン監督と言えば・・・カワイ子ちゃんなんですが・・・今回も、クリステン・スチュワートとブレイク・ライブリーとタイプの違う女優さん達と、いつも道りわちゃわちゃする、うらやましい話なんですが・・・。 それにしても、最近ジャズの音が近くに歩み寄って来てる感が少しありますが・・・ジャズは60歳越えて、人生の意味が少しわかった位から聴き始めようと思っているので、もう少し辛抱しよう。 今はちらっと聴く程度で、わかったふりしてたらいいかもね。

nice!(0)  コメント(0) 

MOONLIGHT [DVD,映画]

497ab6801c426d52.jpg
上映終了する前に、やっぱ行って来ました!「ムーンライト」。 アカデミー賞作品賞を、受賞したゲイ映画は初めてみたいで・・・・これまでも、「ブロークバック・マウンテン」「リリーのすべて」「ボーイズ・ドント・クライ」「フィラデルフィア」「ミルク」と5作品がどれも・・・最高峰である作品賞は逃してるんですが・・・今回は初の快挙で、授賞式は、あんな!どんでん返し付き。 ゲイ、いじめ、ドラッグ、人種問題、ネグレスト等あらゆる物を詰め込んだ、幼少期、青年期、大人期と3つのSTORYで描いてて、思ったよりも爽やかな映画で、後から色々くる感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

T2 [DVD,映画]

1492589649333.jpg
まだ・・・そんなんなん?・・・と思ってしまうんですが、「なんばパークスシネマ」が10thという事で、第1弾スペシャルキャンペーンとして1100円で、映画を観れるという事で、トレスポ2観てきました。  こちらは20年振りの続編で、要所要所に、前の映像を被らせてくるなんて、憎過ぎますねぇ。 それにしてもサントラヤバいっす! 特にスーパーイントロドンで、ちら聴かせしてて、最後に持ってくるアゲアゲな「ラスト・フォー・ライフ」は反則気味!プロディジーが、リミックスしてるみたいなんで、レイヴ感ハンパねぇっす。 いやぁ、それにしても懐かしかった、こっちも20年前に連れ戻された感じでしたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

エイプリルF&シネマ 1StDay [DVD,映画]

20161124-hajimarinotabi-postar.jpg
『はじまりへの旅』を観に行って来ました! 4/1日から公開されるとあって、初日からファーストデイ料金が適用されて、なおかつナンバパークスのシアター9(プレミアム)で、幅の広いプレミアムシートと・・・いたせりつくせりのGOODな環境だったせいか・・STORYも演技も音楽も良かったせいか・・・久し振りに自分の中のどこかに、突き刺さるような良い映画に出会えましたね。 いやぁー良かった!スゲー感動しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ラララ [DVD,映画]

e3271406063387f2.jpg
前作の「セッション」が結構良かったので・・・・ミュージカル映画は苦手なんですが・・・第89回アカデミー賞発表の日に観に行って来ました!  流石に、アカデミー史上最多14ノミネート(13部門)、同年最多の6部門を受賞したとあって凄い混んでましたね。 思っていたより踊り過ぎじゃなく・・・ここぞっと歌ってもなく・・・あっさりしたアメリカ的な楽しい映画で、観る前からミュージカル映画やと、力んでいたんですけど・・・・肩すかしくらった感じでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

出遅れた感アリマスガ [DVD,映画]

1482244448785.jpg
やっとローグワン観に行って来ました。  いやぁ! 最初10分位はこれ、スターウォーズ? って感じでしたが・・・その後から間違いなくスターウォーズでしたね。 中々面白かった! やっぱ作品ごとに監督が変わっていくというのは、新鮮で、面白いですね。


pixlr0011.jpg
ポケGOもやっと、ラス1になってたポリゴンもGEt出来て・・・・第1世代国内コンプ出来ました! スゲー長かったし、だいぶ時間も費やしましたが・・・その分、充実感ハンパねぇです。 さぁ第2世代もすでに始まってますが・・ちょっと、寒くなってきたし、ゆっくりやっていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - DVD,映画 ブログトップ