So-net無料ブログ作成
検索選択

近場の物産展 [日記]

20160923_175416_380.jpg
あべのハルカスで開催してる、「伊勢志摩」物産展に行って来ました。 さすがに、ピンポイントすぎて、こじんまりしていましたが、併設されてた・・・昭和をテーマにした「昭和レトロ博」もかなり興味深く、こちらもこじんまりして合わせ技で、一本という事ですね。  イートインの「赤福茶屋」で、「冷やしぜんざい」を食べるつもりでしたが、おばちゃんばっかりで、入りにくくて、「赤福 銘々箱」を買って帰りました。やっぱ伊勢と言えば赤福ですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GO大阪城ゴー [日記]

1470050289681.jpg

ポケモンGOが、日本上陸して1週間位経って街中でも、夜の歩道でもスマホ片手に捕まえてる人や、モジュール炊いてる所に集まってる人達沢山いてるんですけど・・・・大阪城には、毎晩!沢山の人達が集まってると聞き、どれだけ凄い人なのか? この社会現象を観ておきたく、それにポケモンも欲しいし、2時間程歩いてみて回りました。 PM10時位でしたが・・・中々の人が集まってますね! 花見か?食フェス、ライヴ並みの人の数かなぁ? TVのニュースで、見て思ってた通りの感じでしたが、此処でなら、ぶつかる事も余り無く、ポケスポットもたっぷり在り、モジュールも炊きっぱなしやし、思う存分!GEt出来きるので、みんな集まってくるのがわかる気がしますね。 ただ蚊が多いので、スプレーはしておかないと、それと電池めっちゃ減るからモバイルバッテリーも必要!  結構楽しかったし、良い運動にもなったので、また行こうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

掃除係 [日記]

520567.jpg
我が家のクーラーも取り付けて5年と、フィルターの掃除はしてるんですが・・・TVCMで見る様な黒カビや匂い等、気になりだしたので、スチームクリーナーを買って試してみました。 クーラー洗浄スプレーとスチームで、かなりの汚れを落とす事に成功! 次は風呂場に行ってみよう。

nice!(0)  コメント(0) 

SW展 [日記]

pixlr_20160720195243256.jpg
行って来ましたよ!あべのハルカス美術館で開催してる「スター・ ウォーズ展」。 平日昼間に行ったからなのか?結構空いててゆっくり観て回れましたが・・・そこまで驚く様な展示物も無くて、ショートカットされたビデオ見せられてる感じかなぁ。 もっと写真撮れるスペース作ったり、次回作のメイキング流すなり、工夫が欲しかった所ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

黒い剣士 [日記]

f8f6409a-s.jpg
「ベルセルク」地上波スタートという事で、録画しておいた1話と2話を続けて観ました! 今風のCGという事で・・・コマ落ちの紙芝居風な感じでしたが、特に気になる感じでもなく、すんなり受け入れられました! 心が痛くなって、辛くて読んでる、こっちまで、ズタボロになるSTORYですが・・アニメの方も多少カットされてはいるものの、凄く良かったです。 毎週の楽しみが又1つ増えましたね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

お一人様満喫! [日記]

20160712_230251_693.jpg
久し振りに、仕事終わってから、一人の時間が、たっぷり出来たという事で・・・・まず夜ご飯は、玉出にある・・・ラーメンかしやさんに、行って定番の和風とんこつラーメンを頂きました! 家の近くにあるラーメン屋さんでは、一番美味しいんではないでしょうか? お腹も一杯になった所で、次に向かうのは・・・岩盤浴をしに堺浜迄・・・やっぱ最近暑い日が続いたので、結構空いてて、3時間半程たっぷり、汗をかきました。 帰りにスーパーで、冷凍のスムージーの元が60%OFFの100円で、売ってたので牛乳と一緒に買って帰ってミキサーで作って飲みましたが、風呂上がりのカラカラな体には、たまりませんね。 明日は仕事休みやし朝まで、まだまだ時間あるし・・・怖い映画でも観て、もうちょっと涼しみましょうかね。

nice!(0)  コメント(0) 

コンプリ [日記]

20160709_183612_481.jpg
セブンイレブンにて、シン・ゴジラ上映を記念したコラボ企画の「ゴジラVSエヴァンゲリオン」のノート全4種やっとコンプリート出来ました。 

ikko_20160502gozira01.jpg

本当は、4000体限定メカゴジラ初号機VER付き映画前売券欲しくて、発表して2日目にセブンに行ったら、既に予約分終了で、買えなかった! ほんまに残念。 くやしい~絶対映画館で、観えへんからな。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

区民デー [日記]

20160528_175243_169.jpg
阿倍野区民デーという事で、VSファジアーノ岡山を観に行って来ました。 相手チームも結構な良い選手がいたんですけど、久し振りに観に行った試合で、勝った様な気がしますね。

nice!(0)  コメント(0) 

見タイ、行きタイ、食べタイ。 [日記]

pixlr_20160522194526789.jpg
・・・という事で、大阪城公園で、開催してる、タイフェスティバル2016大阪に行って来ました。    ガパオライスから、マンゴーかき氷まで・・・6品も食べて大満足! 夕方から行ったので、結構涼しくて、気持ち良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

G.W突っ切る [日記]

20160507_012133_578.jpg
G.Wもラスト1日となり、買ってなかったマンガを買って来ました!  アイアムアヒーローに、バイオハザード、進撃の巨人と捕食系のマンガばっかりですが、これこそがクールジャパン!楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック