So-net無料ブログ作成

観るだけ [日記]

DSC_0104.jpg
十何年か振りに、天神祭の花火だけを観に行って来ました。 少し遠めから、ゆったり観る事ができるスポット・・・・大阪城天守閣裏の高台からの眺めなんで、結構見渡せる中々の場所でした。 結構場所取りしてる人もいたみたいですが・・・・始まる15分前に着いても、座って観れる位なんで、空いてる方かも! 久し振りの花火を堪能しました。


nice!(0)  コメント(0) 

今昔館 [日記]

pixlr_20170712205220238.jpg
めったにこの枚数を見れないので、「アートギャッベ展300枚展!at 天神橋店」に行ってきました! お値段が張るのは承知の上でしたが・・・やっぱ高いですね! 手が届きません。 これなら直で買い付けに行っても、飛行機代浮くかもね。 まぁ!今は見るだけにして・・・この近くにある「大阪くらしの今昔館」にも行って来ましたが・・・外国人の多い事! 初めて行ったんですが・・・観光客うけ良いのが、わかる気がします。 

nice!(0)  コメント(0) 

腹ペコ達 [日記]

pixlr_20170705180651999.jpg
梅雨の合間に、朝は降ってたんですが・・・昼から雨が上がるという事で、狭山にある市民ふれあいの里のリス園に行って来ました。 着いたのが3時頃でしたが・・・入口にて、本日初めてのお客さんという事で、リスについての注意(雨上がりで、足が汚れてるとか!、お腹が空いてるとか!)を聴いたんですが・・・大袈裟ちゃうん?近くに寄って来る位やろ・・・と思ってたんですが・・・間違ってました。 小屋に入った瞬間から・・いやその前の餌を買った時から狙われてたんですよ! 3匹位に、すぐ飛び掛かられ、危険を感じて餌をばら撒き、周りを見たら30匹位に囲まれて、真っ黒い目で見つめられ恐怖しか無かったです。 梅雨時期で、最近お客さん来て無かったのかも?  もう1度餌(100円)を買い、今度は歩きながらゆっくり餌をあげれて、良く見たらリス(台湾リス)も、ちょうだいポーズとってたり、肩に乗ってきたり、足から這い上がってきたりカワイイとこもありましたが・・・なんせ夏場で半袖Tなんで・・腕は、引っ掛かれミミズ腫れになってました。 入場料200円・駐車場無料・餌代(1カプセル)100円とリーズナブル。 その後は、近くにある・・・安藤忠雄によって設計された大阪府立狭山池博物館に行って来ました。 こちらも入場料&駐車場共に無料で、この建築物&展示を観れるのは凄いですね! 中々楽しめました。

nice!(1)  コメント(0) 

みんぱく [日記]

pixlr_20170627233804929.jpg
そういえば・・未だ行って無かった、万博にある国立民族学博物館に行って来ました! 420円と入場料が安いので・・・さらっと観れるのかなぁ?・・・と思ってたらビックリするくらいの立派な建物で、展示物もすごく、思ってた以上に広いので、90分の予定で回ってたんですが・・・時間が足らなくて閉館時間ギリギリで、最後の方は通り過ぎながら観て回ったほど。 初めて行ったけど、めっちゃ楽しめましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

キンチョウ [日記]

20170524_174258769.jpg
昨日は、区民デーという事で、1500円で観れるという事なんで、ルヴァンカップ VSヴィッセル神戸戦を観に長居に行って来ました。 久し振りのセレッソ大阪の試合、J1復帰してから初めてで、それも初めての、キンチョウスタジアムでの観戦! 思ってた以上にめっちゃ近い・・・双眼鏡無しでも十分観れます。  途中から雨降ってきたけど、1-0で勝ったし、人気選手は温存してたけど・・・まぁ楽しめましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

花見リベンジ [日記]

pixlr_20170412232940294.jpg
先週の花見は未だ咲いて無くて空振りに終わったんですが・・・・今週は見頃らしくて・・・楽しみにして行って来ました。  花より団子という事で・・・・・・まずは、先週から予約しておいたミシュラン☆にも輝いた! お蕎麦と菜食(精進料理)のお店「一如庵」に蕎麦を食べにいったんですが、1000円で食べられるミシェラン☆は・・・店の雰囲気と、普段食べ慣れてない蕎麦という事で美味しかったんですけど・・・桜のベストシーズンという事で、お店は結構バタバタしてました。


pixlr_20170412232556261.jpg
食べた後は、ここから5分程のとこにある「佛隆寺千年桜」に行ったんですけど、先週同様、残念ながら未だ咲いて無くて蕾のままでした。  仕方なく次に、本郷の瀧桜(又兵衛桜)へ・・・いやぁ凄い沢山の人が観に来てはった! それにしても、圧倒的な存在感がある一本桜ですね・・・ずっと観てられそうな美しさ・・・観に来て良かったです。 まだ帰るには時間があったので、近くを調べると大野寺の桜が有名らしくて、そんなに遠くもなかったので行ってみることに。 樹齢約300年のコイトシダレザクラの古木2本と、前を流れる宇陀川の対岸には総高13.8mの摩崖仏(鎌倉時代)があり中々の観光スポットで、こちらも沢山の花見客で賑わってましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

タイヤ交換 [日記]

poster.jpg
この間、車検も通ったし・・・タイヤのローテーションもしてもらったんですが・・・なんか足回りが、しっくりこなくて、いっその事4本代えしてみようとの事で・・・色々なタイヤ屋さん調べてたら・・・コストコタイヤセンターが、結構安いとの事で、買い物がてらに1時間位で、出来ると言う事で、早速予約して行って来ました! 只今絶賛SALE中で、ミシェランの低燃費タイヤ(プライマリー3)が、4本で49000円(税込)そしてコストコ店内で使える5400円のポイントが付いてきて結構お得!  交換した感想は・・・ハンドルも軽くなり、ブレーキも良く効いて、振動も静かになって、買った時に戻ったみたいで、感激! これで又しばらくは、変えずに済みますね。

nice!(0)  コメント(0) 

スパー鮮魚 [日記]

1487764336505.jpg
たまに行くスーパーの鮮魚コーナーで、無造作に、氷水の張った発砲スチロールに入って置いていた「クリオネ」。  こんなに身近に観れる様になるとは。 

nice!(0)  コメント(0) 

豪華客船 [日記]

pixlr_20161010024828294.jpg
天保山に、ポケモン取りに夜向かってたら・・・凄い明るい照明でライトアップされた、建物があったので、何やろ?って、思いながら近くにいってみるとそれは・・全長253メートル・全幅32.2メートのイタリアのおしゃれ豪華客船 コスタ・ビクトリアというビルみたいなでっかい客船でした! 乗客は降りる事ができるみたいで・・・付近のコンビニが外人さんの溜まり場になってて、パンやら唐揚げやら、すべて買い荒らされてて、こっちは何も買えなかったです。 この付近のコンビニもポケモンGO前迄は・・夜は静かで、バイトも楽やったやろうに、ポケモンのせいで、忙しくなって大変かもね。

nice!(1)  コメント(0)