So-net無料ブログ作成

そうだ京都いこ [日記]

!cid__1641d0b38b9ffa1d22c1_.jpg
京都伊勢丹にある美術館「えき」KYOTOにて開催中の 【クリエイターたちのROCKの世界】 ROCK:POWER,SPIRIT&LOVEを観に京都にやってまいりました。  約20名のクリエイターたちが影響を受けてきたROCKの世界をコンセプトに開催される展覧会! 割と懐かしめのレコードジャケの並びが圧巻で、クリエーター達のロック話も読みごたえあって・・・料金も690円とロックな感じで、結構楽しめました! 最後のお土産コーナーでは、Tシャツやレコード、グッズなんかも売ってて、気が付けばレコード2枚とTシャツ1枚を手に持ってたんですが・・・やっぱレコードは、買っても聴ける環境では無いと考え直して、Tシャツだけ買って帰りました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

美術館巡り [日記]

!cid__163685d4597497d0efe1_.jpg
あべのハルカス美術館で始まった「ボストン美術館浮世絵名品展 鈴木春信」 & 大阪市立美術館で、やってる「江戸の戯画-鳥羽絵から北斎・国芳・暁斎まで  後期」を続けて観てまいりました。 浮世絵なんて、なかなか観る機会もないので、年パス買って無かったら、多分・・・一生観て無かったかも! 戯画の方は、前期も観たんですけど、きん魚づくしシリーズが、本物3枚だけで、残りは参考画というポスターに入れ替わってて、スゲー違和感があって・・・前期で、9枚全部観れてて良かったです。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

「奇界遺産」展 [日記]

!cid__163218f25b93fe18cc01_.jpg
G.Wに、まとまった休みも取れないので・・・雨も降ってる事やし・・・なんばPARKSでやってる、佐藤健寿さんの「奇界遺産」展に行って来ました。 さすがに結構混んでて・・・入場規制が掛かってましたが、10分程で入れましたよ。 写真撮影O.Kって事で、あちこちで、皆さん撮られてますが・・・なんせ会場が狭いので、写らんように、写さんようにするのに一苦労。 映像も流しており中々楽しめました! ついでに高島屋で、やってる「羽生結弦展」にも行ってみましたが・・・こちらも、おば様方で大盛況! グッズ買いまくりで、札が飛び交ってました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

きん魚づくし [日記]

!cid__162d82ed1a7c07d8f4a1_.jpg
!cid__162d820b1211022f1fa1_.jpg
天王寺公園内にある大阪市立美術館でやってる・・・・「江戸の戯画-鳥羽絵から北斎・国芳・暁斎まで」に行って来ました。  これだけの物が、いっぺんに観られるなんて・・・擬人化最高っす。 めっちゃカワイイ! 特に「きん魚づくし」シリーズが、初めて9図そろって公開されるのは初めてらしくて、観れて良かった・・・帰りに「きん魚づくしポストカード」買って帰りましたよ。 5月15日からは、後篇という事で、入れ替えるみたいなんで、次回も期待するしかないですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

恐竜の卵 [日記]

!cid__162b38904c052d5e951_.jpg
特別展「恐竜の卵 ~恐竜誕生に秘められた謎~」を観に、長居公園にある大阪市立自然史博物館に行って来ました。 結構な卵の化石と、復元骨格が並んで凄いんですが、子供の頃にすんなり、覚えた恐竜の名前がついたのが全くいてなくて、ヴェとかヴォとか濁音のついた覚えられない名前が付いた恐竜ばっかりでしたが、それなりに楽しめました。 久し振りに、自然史博物館に来たんですが綺麗になってましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

爆発だ! [日記]

!cid__1626ca8a1f3f5c3ee9a1_.jpg
すごく観たかった「太陽の塔」の48年ぶりの内部公開に行って来ましたが・・・、 あらためて、(EXPO'70・大阪万博)ってスゲーな・・・と思いましたね。 ポートピア博覧会81、愛知万博05、と大きな博覧会は、2度行きましたが・・・行って無いけど、大阪万博は・・・何もかもオシャレな雰囲気で、規模もでかくて・・・時代もあるかもしれないけど、活気があって楽しそう! あの雰囲気を味わってみたいたもんです。  公園では、桜祭りも開催されてたんで、花見も出来て一石二鳥でした。

nice!(0)  コメント(0) 

ハル美 [日記]

!cid__1624d1c97efc46758891_.jpg
ハルカス美術館でやってる「生誕120年 東郷青児展 夢と現うつつの女たち」に行って来ました。 年パス買ってたので、取りあえず行ったんですが・・・前回のジブリ展が、混み込みだったのに対して、すげー空いててゆっくり観れました! 美術館は、これでなくちゃね。

nice!(0)  コメント(0) 

鮮魚コーナー [日記]

1519462936977.jpg
今年も、いつも行くスーパーの鮮魚コーナーで、クリオネが置いてありました。 ここでは、売りモノでは無いみたいでしたが・・・スーパー玉出では980円で売ってるらしい! 冷蔵庫にて観賞用らしいです。

nice!(0)  コメント(0) 

明けオメでおま2018 [日記]

2082.jpg
今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

年パスGEt [日記]

1512563231423.jpg
ハルカス美術館の年パスを買いました。  ジブリから太陽の塔までという・・・1年間で、5つの催しが、いつでも観れるし・・・展望台「ハルカス300」も、いつでも登れるという嬉しいチケットで、5000円とかなりお買い得! まずは、「ジブリの立体建造物展」に行ってきましたけど・・・・始まって1週間なんで、平日でしたが・・・めっちゃ混んでました。 こういう時に年パスなら・・・開催中なら、またいつでも行けるので、余裕があって、良い所ですね。

nice!(0)  コメント(0)