So-net無料ブログ作成
検索選択

観るだけ [日記]

DSC_0104.jpg
十何年か振りに、天神祭の花火だけを観に行って来ました。 少し遠めから、ゆったり観る事ができるスポット・・・・大阪城天守閣裏の高台からの眺めなんで、結構見渡せる中々の場所でした。 結構場所取りしてる人もいたみたいですが・・・・始まる15分前に着いても、座って観れる位なんで、空いてる方かも! 久し振りの花火を堪能しました。


nice!(0)  コメント(0) 

セールスマン [DVD,映画]

67921.jpg
大阪では、当初上映されて無かって、観たかったんですが・・・シネリーブルで、いつの間にか上映されていて、そろそろ上映終了しそうなんで・・・急いで観に行って来ました。 アカデミー賞外国語映画賞を受賞した秀作という、ふれ込み通り・・・・大変面白いサスペンスで、飽きさせず最後までドキドキしっ放しでした。 このアスガー・ファルハディ監督の映画は初めて観たんですが・・・『ある過去の行方』、『別離 』、『彼女が消えた浜辺 』等・・素晴らしい映画を撮ってるみたいなんで・・・観てみようと思います。


pixlr_20170719225450794.jpg
映画を観た後は、グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボでやってる、『世界を変えたレコード展』を観に行ってきました。 レコードジャケットおよそ5000点を展示という事で、圧巻の一言! 入場無料で大満足。 最近レコード屋行って無かったけど、久し振りにピラピラと、レコード棚漁りしたら・・・なんか新鮮でしたね。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今昔館 [日記]

pixlr_20170712205220238.jpg
めったにこの枚数を見れないので、「アートギャッベ展300枚展!at 天神橋店」に行ってきました! お値段が張るのは承知の上でしたが・・・やっぱ高いですね! 手が届きません。 これなら直で買い付けに行っても、飛行機代浮くかもね。 まぁ!今は見るだけにして・・・この近くにある「大阪くらしの今昔館」にも行って来ましたが・・・外国人の多い事! 初めて行ったんですが・・・観光客うけ良いのが、わかる気がします。 

nice!(0)  コメント(0) 

こみこみ76 [CD,こみこみ]

1499418151604.jpg
1499418188453.jpg
今回のこみこみは、Late Nitht Talesシリーズの2枚!カバー&映画音楽という・・企画物で、めっちゃ良い。 そしてCUT CHEMISTのFUNK OFF。 マンウィズのSCD2枚、黒いV.A&JAZZのV.A、スカパラのREMIX、ジュニアシニアのラストアルバムと盛り沢山。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

腹ペコ達 [日記]

pixlr_20170705180651999.jpg
梅雨の合間に、朝は降ってたんですが・・・昼から雨が上がるという事で、狭山にある市民ふれあいの里のリス園に行って来ました。 着いたのが3時頃でしたが・・・入口にて、本日初めてのお客さんという事で、リスについての注意(雨上がりで、足が汚れてるとか!、お腹が空いてるとか!)を聴いたんですが・・・大袈裟ちゃうん?近くに寄って来る位やろ・・・と思ってたんですが・・・間違ってました。 小屋に入った瞬間から・・いやその前の餌を買った時から狙われてたんですよ! 3匹位に、すぐ飛び掛かられ、危険を感じて餌をばら撒き、周りを見たら30匹位に囲まれて、真っ黒い目で見つめられ恐怖しか無かったです。 梅雨時期で、最近お客さん来て無かったのかも?  もう1度餌(100円)を買い、今度は歩きながらゆっくり餌をあげれて、良く見たらリス(台湾リス)も、ちょうだいポーズとってたり、肩に乗ってきたり、足から這い上がってきたりカワイイとこもありましたが・・・なんせ夏場で半袖Tなんで・・腕は、引っ掛かれミミズ腫れになってました。 入場料200円・駐車場無料・餌代(1カプセル)100円とリーズナブル。 その後は、近くにある・・・安藤忠雄によって設計された大阪府立狭山池博物館に行って来ました。 こちらも入場料&駐車場共に無料で、この建築物&展示を観れるのは凄いですね! 中々楽しめました。

nice!(1)  コメント(0) 

サマソニ17大阪 [LIVE]

1_3lmky24pgkv6oumg1ryjr.jpg
ベビメタ降臨という事で・・・・サマソニ17大阪土曜日行く事にしました。 ホルモン、マンウィズ、ベビメタ、と・・・・もっともチケットの、とれにくい3組が1日で観れるという事やし、そしてトリはフーファイと・・・やっぱ行っとかないとね!  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽