So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

麺そーれ [グルメ]

pixlr_20170624182500475.jpg
あべのハルカスで21日から始まってる沖縄展に行って来ました! 何と言っても・・・イートインで食べれる「うるくそば」の、炙(あぶ)りホルモン・ソーキのダブルそば&ジューシーのセットが食べたかったんですよね。  催事場に着いたそこから・・・音楽、匂い、言葉から沖縄感溢れすぎで、旅行気分! めったに食べれないソーキそばが食べれて・・・ブルーシールの塩ミルクソフトクリーム迄食べれたんですから大満足間違いなしです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンチェスターBY [DVD,映画]

372b83d46d9ecd2a.jpg
今年のアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞を受賞した『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を終わる寸前に観に行って来ました。 『ラ・ラ・ランド』、『ムーンライト』と今年のアカデミー受賞作品を観てきましたが・・・負けず劣らず、素晴らしく見応え十分な作品でしたね。 特に、海辺の冬のマンチェスターの寒々しさは、乗り越えられない過去を背負ってても、生きていくという・・・この映画のSTORYを際立たせるにはもってこいの場所で、とても感動的に映ってました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

20センチュリ- [DVD,映画]

32f5c5d659e33cf8.jpg
マイク・ミルズ監督の最新作!20th Century Women観てきました。 15歳の息子と55歳のシングルマザー、そして映画の題にもなってる、1979年カリフォルニア州サンタバーバラという時代設定の特に凄い事が起きる事もない平凡な日常を描いてる母親目線の息子の青春映画。 キャストが完璧で、キャスティングも、演技も、サントラもすべてが完璧で、お洒落でしたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

こみこみ75  [CD,こみこみ]

1496487576899.jpg
ロンドンコーリング25th記念盤・・・・今までも結構聴いたアルバムやし、これからも結構聴くであろうクラッシュと言えば・・・・これなんですが・・・自分的に一番好きなのは、シングルのB面曲や、未発表曲で構成されているジャケもめっちゃかっこええ「Super Black Market Clash」なんですよね。  後は買って無かった・・・X-PRESS2の2006年のアルバム、これもめっちゃ聴いたミシカの1stのダブVer、映画ツインタウンのサントラ、VITALICのライブ盤の5枚をこみこみしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ