So-net無料ブログ作成

仙人飯 [グルメ]

pixlr_20170130184316070.jpg
前から行きたかった・・・げこ亭にやっと行って来ました! 自分の休みの日と、お店の休みの日が同じで、中々行ける日が合わなかったんですけど・・やっと食べに行ってこれました。 いやぁ美味い美味いとは聴いてたんですが・・・ご飯が美味しい! シンプルな、おかずで、寝起きにもかかわらず・・・お茶碗も結構な中盛りだったんですけど・・・2杯イケましたね。 仙人も中国から帰ってきてたみたいで、バリバリ炊いてましたよ。 店の雰囲気も良くて又行きたくなるのわかる人気店でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バイオ7 [GAME]

1485419564754.jpg
我が家にも遂に到着しました!「バイオハザード7 レジデント イービル」  やるからには・・・グロテスクVer.でしょう! それにしても、キャッチコピーが最高ですね!!  「 すべては恐怖のために」。  奥が深くて、原点回帰の怖さが蘇ってきそうなワクワク感、今迄20年間やり続けてきた人に贈られた素敵な言葉。  体験版で、一応怖さはPLAYで体験しましたが・・・相当怖かったです・・・さぁ!始めるとしますか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スラッシュ無双 [LIVE]

pixlr_20170121234638864.jpg
GUNS N’ ROSES-京セラドーム大阪公演行って来ました。 SUPPORT ACT: BABYMETALという美味しいライブになったんですが・・・・30分と短いながらも中々盛り上げてくれましたね。  その後にお待ちかねの・・・アクセル、スラッシュ、ダフとフロント3人揃ったガンズがみれて、感激しました! もう観れないと思ってたからなおさらです。 それにしても最後までMCなしで連続演奏とは凄すぎ! 聴きたい曲は全部やってくれたし、ほぼ完璧!言う事無しです。 いやぁ、良いもん観ましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017 ラーメン28杯目  [グルメ]

1484811773674.jpg
近所に新しいラーメン屋さんが出来ていたという事で・・・・チャリに乗って美章園まで「本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房」という面白そうなお店に行って来ました! 「釜揚げしらすご飯SET 850円」を頂きましたが・・・なんせ安い! 具無し中華そばなら450円だって・・・・さすが製麺所。 麺が美味しいのは勿論でしたが・・・スープもレアチャーシューも、めっちゃ美味しかったです。 

nice!(1)  コメント(0) 

真冬のUSJ [旅行&遊び]

pixlr.jpg
ユニバーサル・クールジャパン 2017が始まったという事で、寒い中頑張ってUSJに行って来ました。  始まって間もないというのに・・・寒いせいか、結構空いてて拍子抜け! すべてのアトラクションが1時間待ち位迄で、乗り放題! 早速・・・午前の部である、進撃から・・・今回が3回目(3年目)かなぁ? かなり良くなってきて、結構楽しめました。 その後に、今回1番楽しみにしてた・・エヴァに。  110分待ちと表示されるも50分位かなぁ・・並んだのは。 いやぁ、凄いのなんの、めちゃくちゃ面白いやん! 去年のきゃりーより格段に迫力あって最高! 何回でも乗りたいくらいですが・・・次回という事にして・・・・Fダイナソーが40分という今までみた最少タイムだったので、乗る予定では無かったんですけど・・・取りあえず! 何回乗っても、これは最高最強のコースターですね! 1番後ろの席だったからか・・・Gが凄くて首持って行かれそうでした。  次のシンゴジラに行く途中に、ようかい体操・ザ・リアルが始まる所だったので・・・休憩がてらに初めて入ったんですけど・・・思ってたより中々楽しいじゃないですか! 新しい発見。  子供たちの妖怪体操に癒されたあとに、シンゴシラへ・・。  映画も観てないけど・・・大阪の街に上陸して壊されただけでも、なんか嬉しい! ゴジラあるあるやな。 最後に、モンスターハンター・ザ・リアル2017で、アマツマガツチとバルファルクを相手に迫力ある映像で、ミッションクリア迄! 中々楽しめました。  今年のクールジャパンは、すべてにおいてスケールアップしてて大満足でした。

nice!(0)  コメント(0) 

2017 ラーメン27杯目  [グルメ]

1484111988427.jpg
2017年1杯目は、福島にある「中華そば ムタヒロ 大阪福島店」に行って来ました! 東の方では有名店らしく、大阪に出来た時から、行ってみたかったんですよね。  取りあえず・・・ワハハ煮干そばを食べたんですが、器もスープも熱いのなんの、店内も接客も、なんか 熱苦しいし、やり過ぎ感が漂ってるかもね。  ラーメン自体は美味しかったですよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こみこみ71 新年SALEにて [CD,こみこみ]

1483428425342.jpg
新年一発目のこみこみは、サントラ、ロック、テクノ等バラエティーに富んだ10枚! 特にサントラの2枚はスゲー良い感じ、パリテキサスの方は・・・・勿論名盤やし、πの方は映画すら観て無く完全に見落としてた1枚! かなり豪華なメンツで、やばいっしょ。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽