So-net無料ブログ作成

2016 ラーメン24杯目 [グルメ]

20161027_184943_125.jpg
京都に久し振りに行ったんで、ラーメン激戦区の一乗寺の中でも、超人気店の「麺屋 極鶏」に行って来ました! こってりと言うよりは、どってりで、ラーメンと言うよりは・・・和え麺って感じで、ボリューム満点の一杯。 食べ終わった後、このまま大阪まで、車で帰ると思うと・・・ぞっとしましたが、無事帰れましたが、満腹感は残ってました! おそるべし、どってり。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SODA・・・・! [旅行&遊び]

pixlr_20161027223729553.jpg
京都へ行こう! ってコピーありましたが・・・この季節に、行きたくなるんですよね。 関西に住んでて、恥ずかしながら行った事無かった・・・「千本鳥居」で有名な伏見稲荷大社に車で行って来ました。 目に飛び込んでくる赤色とキツネ! だれが撮ってもそれらしく見える写真! 3年連続外国人人気NO.1もわかる気がしますね。 中々楽しめました。

nice!(0)  コメント(0) 

ヘルシー!! [H.H.S小隊]

20161025_194753_368.jpg
今回の小隊会議は、ヨーロッパ通りにある「鶏バル ばっかなーれ」さんでの・・レタスしゃぶしゃぶ&飲み放題という、女子会みたいなヘルシーな鍋を囲んでの会議でした。 たまにはこんなのもアリかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こみこみ68 サントラズ [CD,こみこみ]

20161024_011641_463.jpg
1枚200円と破格のサントラフェアやってたので、サントラ好きの自分としましては・・・ほっとけなく、4枚程持ってなくて良さげな物を、買ってみました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Come Together [LIVE]

1_3idvk4t8perwvlkid849e.jpg
この間、ZEPP難波に観に行ったと思ったら・・・今回が3年振りの来日公演だったとは、早ー!。 今回もZEPPと思いこみ会場を間違えて行ってしまいましたが・・・ひと回り小さいNamba Hatchだとは、まぁ会場が近くて良かった!何とか間に合いました。 それにしても、前回観たのと特に変わらない感じでしたが・・・流石の楽曲の数々、楽しめない訳なんて一切無いんですけど・・その中でも、スクリーマデリカの曲は、一段と盛り上がりますね!。  Hatchに行くの久し振りでしたが、めっちゃ観やすく、ここで、PRIMAL SCREAMを観るとは思わなかったので、こじんまりしてて良いLIVEでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

大阪編初日 [DVD,映画]

7fe598b996722425950b5675514bf58d-350x489.jpg
『GANTZ:O』初日に観に行って来ました。 これでこそGANTZって言う位、フル3DCGアニメがハマってました!以前の実写も頑張ってましたけど・・・映像にするには、ちと無理がありすぎますもんね!  大好きな大阪編と言う事もあって、楽しみにしてたんですけど、裏切る事さえなく完璧にしあげてくれてましたね。  昔、ヤンジャンで読んだきりで、マンガ持ってないけど、集めて読み返してみようかなぁ?。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2016 ラーメン23杯目 [グルメ]

pixlr_20161010175914897.jpg
あべのハルカスで開催中の大北海道展 第1弾に行って来ました! お目当ては、札幌[すみれ] 味噌ラーメンです。 何度か大北海道展に来てるんですけど・・・こんなに並んでるイートインラーメンは初めてちゃうかな?  10人位並んでましたが、 回転早いから、すぐ席について食べれましたよ。  流石に味噌ラーメンでは有名な店なんで・・・塩、醤油と在りましたが、味噌を注文! 見た目シンプル、味は味噌強め、麺は太くて噛みごたえありで、中々美味しく頂きました。 帰りに生麺のお土産を塩と味噌を買って、デザートにショコラソフトクリームを食べながら帰ってきました! 次の第2弾も行こうかなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豪華客船 [日記]

pixlr_20161010024828294.jpg
天保山に、ポケモン取りに夜向かってたら・・・凄い明るい照明でライトアップされた、建物があったので、何やろ?って、思いながら近くにいってみるとそれは・・全長253メートル・全幅32.2メートのイタリアのおしゃれ豪華客船 コスタ・ビクトリアというビルみたいなでっかい客船でした! 乗客は降りる事ができるみたいで・・・付近のコンビニが外人さんの溜まり場になってて、パンやら唐揚げやら、すべて買い荒らされてて、こっちは何も買えなかったです。 この付近のコンビニもポケモンGO前迄は・・夜は静かで、バイトも楽やったやろうに、ポケモンのせいで、忙しくなって大変かもね。

nice!(1)  コメント(0) 

2016 ラーメン22杯目 [グルメ]

20161003_195029_170.jpg
そういえば・・・いつの間にか出来てた、油そばの専門店『きりん寺 大阪総本店』のある日本橋に行って来ました!何度か食べた事はあるんですが・・・専門店で食べるのは初めてだったんで・・・行く前から、ちょっと楽しみやったんですよね。 まぁー見た目オーソドックスな油そばで、味の方も中々美味しくて、癖になるのわかる感じ、凄く食べやすく、ボリュームもあって結構好きかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理