So-net無料ブログ作成

怒り [DVD,映画]

320.jpg
映画「怒り」観に行って来ました。 豪華キャストの邦画大作という事で、制作発表した時点で、かなり期待してたんですよね。 それにしても、俳優陣の演技力の素晴らしさは、際立ってて、よくある犯人探しの話では無く・・・「信じる」という事をあらためて考えさせられる・・・2時間半もの間、全く中だるみしないSTORY展開。 久し振りに邦画で、良かったと思えた素晴らしい作品でしたね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

近場の物産展 [日記]

20160923_175416_380.jpg
あべのハルカスで開催してる、「伊勢志摩」物産展に行って来ました。 さすがに、ピンポイントすぎて、こじんまりしていましたが、併設されてた・・・昭和をテーマにした「昭和レトロ博」もかなり興味深く、こちらもこじんまりして合わせ技で、一本という事ですね。  イートインの「赤福茶屋」で、「冷やしぜんざい」を食べるつもりでしたが、おばちゃんばっかりで、入りにくくて、「赤福 銘々箱」を買って帰りました。やっぱ伊勢と言えば赤福ですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016 ラーメン21杯目 [グルメ]

pixlr_20160922001000209.jpg
今日、観る映画館から近くにあるという事で、前から行きたかった・・・「らーめん 弥七」に遂に行って来ました! 一度店に行って整理券貰ってから、その時間に食べに行くという・・・並ばずに済むという有難いシステムで、20分位でしたけど店の周りを散策しながら、時間つぶしして・・・店内に。 醤油らーめんとへた丼を頂きましたが、醤油なのにクリーミーで濃厚、麺も太くて食べ応えあり、へた丼の方も、この手のサイドメニューにしては絶品で、どちらもめっちゃ美味しかったです。 その後に、ミシェル・ゴンドリー監督の最新作『グッバイ、サマー』を観に行きました! 監督自身の少年時代の体験をもとに撮り上げた、ひと夏の自伝的青春ロードムービーで、ミニシアター系の映画館ではあったものの、かなり満席で、ちょっとびっくり! 映画自体はミシェル・ゴンドリー監督の魔法がかった映像は余り無かったものの、久し振りに爽やかな映画を観た気分。 食後に、これまた近くにある淀川河川公園西中島地区へポケモン取りに行ってきました!図鑑も130を超えてコンプリートまで、狙いうちという事で、ケーシーひとかげ牧場と噂されてる、此処に来た訳ですが・・・1時間と時間区切ってのGOだったので、ケーシー2匹、ひとかげ4匹、カビゴン1匹、その他多数と、ポケストップ1個しかなく、足元ぬかるみの小雨の降る悪条件ながら結構いいんじゃないですかね? それでも2種類共、進化まで、まだまだなんで・・・もう1回ここに来ないといけないかもね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こみこみ67 ジャンルレス [CD,こみこみ]

20160916_195127_741.jpg
スカ・サンバ・ロック・テクノ・JAZZ・・・・とオールジャンルで、こみこみしてみました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

映画アフター麺 [グルメ]

pixlr_20160915021102047.jpg

朝から、1日車検に車を持ち込んで、夕方に車を取りに行く迄の間に、6時間位あるという事で、まずは映画いこうと・・・久し振りに市バスに乗って阿倍野から大阪駅迄、ポケモン取りながら時間は、かかりましたが・・・天王寺公園、大阪城、中之島公園等・・中々重要な場所を通るので、楽しんで行けましたね。  そして観た映画は、フランス映画の「アスファルト」。  フランス郊外のとある団地を舞台に、孤独を抱えた6人の男女に、3つの予期せぬ出逢いが訪れる・・・・という、冷たい感じの映像の中に人間の温かさを、さらっ・・と、って感じのハートウォーミングで、チャーミングな映画でしたよ。  観終わった後、バスに乗って車を取りに行ってから、玉造にある「麺喰い メン太ジスタ」で、醤油らーめん頂いたんですけど、さっぱりすっきりとしたラーメンで、美味しかったですね。 そうそう、先日のポケモンGOアップデートで、相棒ポケモンは中々お目にかかれないラッキーにしてますよん。

nice!(0)  コメント(0) 

2016 ラーメン20杯目 [グルメ]

pixlr_20160908014246512.jpg
弁天町にある『元祖 札幌や』という、餃子で有名なラーメン屋さんに行って来ました。 まずは、お店に入ってお客さんの、ほぼ全員が餃子を注文するという名物の餃子から・・・・流石に入口の所に餃子持ち帰り専用の窓口があるだけあって、かなり美味い! 車じゃ無かったら、ビールで3人前はイケるんとちゃいますか? そして本題のラーメンは、店名にもある様に札幌という事で・・・味噌バターラーメンを注文しましたが・・・これがまた、絶品! シンプルだけど、また食べたくなる味で、もう最高です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

underworld Live At Summer Sonic 2016 [CD,こみこみ]

b866e929-3daa-452e-a852-163e6e501115.jpg
先月のサマソニで、UNDERWORLDの、サマソニライヴ音源+Tシャツセット(Tシャツ代3500円とプラス1000円のライブ音源のダウンロードカード)を買っていたのですが・・・やっとダウンロード出来る日になったので早速落として聴いてみました! 全6曲、30分と思ってたよりも短めで・・・物足らない感はありますが・・・音質も中々で、まぁまぁ良かったですが・・・Rez~Cowgirl~Rezの大好物の所が無くて残念!1000円やし、そんなものですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽