So-net無料ブログ作成

夏の終わり [H.H.S小隊]

pixlr_20160826235925801.jpg

今月の小隊会議は、「あべのハルカス300 クールビアガーデン」にて、開催しました!・・・地上300mのオープンエアでの360度見晴らしの良い景色と、自然の涼しい風を、あてにビールが美味しくて美味しくて! 食べる物が、もう少し充実してたら、もっと良かったんですけど・・・今年から始めたので、仕方ないとして・・・来年から期待したいと思います。 それにしても近鉄というだけあって、お客様も、お行儀が良く、ガツガツしてなくて、ゆったりしていて、気持ち良く飲めて凄く良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

サマソニ2016 [LIVE]

pixlr_20160821225809480.jpg
暑い暑いサマソニに、行って来ました!  THE STRUTS→RAT BOY→DIGITALISM→AT THE DRIVE-IN→WEEZER→UNDERWORLDと予定通りで観て回る事が出来ましたが・・・会場広くなるのは良いんですけど・・・オーシャンステージ遠過ぎ! 何回も往復できへんって!。  まぁ・それにしても、WEEZER 久し振りに観たけど、良かったですね! メドレー(Dope Nose-Back To The Shack-Keep Fishin'-The Good Life-Surf Wax America)からのIsland In The Sun、Say It Ain't So、Buddy Hollyの3曲は、泣けてきました。 トリのUNDERWORLDも、後半たたみ掛けがヤバかったですね! 昔の曲の方が、やっぱ好きやなぁ・・・とか、おっさんらしく言ってみたりする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

こみこみ66 SCD [CD,こみこみ]

20160815_173904_245.jpg
『Gone EP』&『Baby EP』と、80KIDSのSCDを、アルバム(まだ買って無い)に入ってるにも、かかわらず・・・買ってしまった! まぁ、2枚とも中々の良い曲で、結構好きな感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

元祖日本一低い山 [GAME]

20160810_145331_881.jpg
元祖という、大阪らしい譲らない感じがいい天保山(標高4.53m、現在2位)に、ポケGetしに行って来ました。 今!ポケモンGOで、大阪の1番熱いスポットとして有名みたいなんで、どんなもんやろ?と、ワクワクしながら行ってみたところ・・・元世界で1番高い観覧車が見えてきた時には、ウジャウジャとモジュールも炊いてないのに湧いて出てきますね、それもポッポやコラッタ等の家の近所に出るのとは違い・・・中々お目にかかれない物ばかり! ポケストップも凄い数やし、クーラーの利いた、マーケットプレイスで休憩出来るし、大阪城も凄かったけど、こちらの方が、出てくる種類が多く、完全にポケモンサファリパークと化してますね。 事前に結構ボール貯めて持って行ったし、ポケストップにも寄りまくってたのに、球切れになるとは・・・天保山恐るべし! 4時間滞在で、駐車料金600円、捕まえたポケモン1週間分位と、毎日家の近くで、自分から捕まえに行ってたのが、アホらしく思えるくらい・・・入れ食い状態で、これだけ捕まえれたら面白くてやめられまへん。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

金魚SET [LIVE]

pixlr_20160806233334520.jpg
堂島リバーフォーラムで、開催している「アートアクアリウム誕生10周年記念祭 アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~&ナイトアクアリウム」に行って来ました。 最近まで、知らなかったんですが・・・ナイトアクアリウムという夜の部は、料金1000円ポッキリで、DJ KRUSH、卓球、KEN ISHII等、メジャーDJの、日替わり2時間のプレイもコミコミで、堪能できるとあって、アートアクアリウムも、今迄も行こうかなぁ・・・どうしようかなぁ?と、毎回躊躇してたんですけど、8/6は80KIDZ登場という事で、お得感マシマシだったので、楽しんできました。  夏休みやし土曜日やし、DJイベントもあるし・・・混んでるかなぁ?と行くまでは、行列覚悟してたのに、淀川花火大会と重なったのも、あるかもしれませんけど、かなり空いてて拍子抜け! DJブースの前に15人程しかいなくて、逆に乗りにくい感ハンパ無く、不思議な感じでしたが、お構いなしのパキパキPLAYで、金魚の癒し部屋という事忘れて堪能しました。  既に終わってしまいましたが、卓球の時も行ってみたかったですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

GO大阪城ゴー [日記]

1470050289681.jpg

ポケモンGOが、日本上陸して1週間位経って街中でも、夜の歩道でもスマホ片手に捕まえてる人や、モジュール炊いてる所に集まってる人達沢山いてるんですけど・・・・大阪城には、毎晩!沢山の人達が集まってると聞き、どれだけ凄い人なのか? この社会現象を観ておきたく、それにポケモンも欲しいし、2時間程歩いてみて回りました。 PM10時位でしたが・・・中々の人が集まってますね! 花見か?食フェス、ライヴ並みの人の数かなぁ? TVのニュースで、見て思ってた通りの感じでしたが、此処でなら、ぶつかる事も余り無く、ポケスポットもたっぷり在り、モジュールも炊きっぱなしやし、思う存分!GEt出来きるので、みんな集まってくるのがわかる気がしますね。 ただ蚊が多いので、スプレーはしておかないと、それと電池めっちゃ減るからモバイルバッテリーも必要!  結構楽しかったし、良い運動にもなったので、また行こうと思います。

nice!(0)  コメント(0)