So-net無料ブログ作成

日帰り夏休み [旅行&遊び]

pixlr_20160727234523045.jpg

2日間の夏休みという事で、取りあえず1日は日帰りで、以前から行きたかった世界遺産の熊野古道にマイナスイオンを浴びに行って来ました! 歩いたのは・・・発心門王子~熊野本宮大社の約7km、2時間のコースだったんですが、行く前は・・・中々の山道で、流石に疲れると思ったんですけど・・・最近流行のポケウォーキングで、足を慣らしておいたので、そんなに疲れは無かったですね。 それに、めはりすしや音無茶のソフトクリームと、美味しい物食べれたし・・・お土産に地ビールも買ってきたし、大満足。 帰りに和歌山市に寄ってラーメンまるイで、ねぎたっぷりの和歌山ラーメン食べて帰ってきました。

nice!(0)  コメント(0) 

掃除係 [日記]

520567.jpg
我が家のクーラーも取り付けて5年と、フィルターの掃除はしてるんですが・・・TVCMで見る様な黒カビや匂い等、気になりだしたので、スチームクリーナーを買って試してみました。 クーラー洗浄スプレーとスチームで、かなりの汚れを落とす事に成功! 次は風呂場に行ってみよう。

nice!(0)  コメント(0) 

SW展 [日記]

pixlr_20160720195243256.jpg
行って来ましたよ!あべのハルカス美術館で開催してる「スター・ ウォーズ展」。 平日昼間に行ったからなのか?結構空いててゆっくり観て回れましたが・・・そこまで驚く様な展示物も無くて、ショートカットされたビデオ見せられてる感じかなぁ。 もっと写真撮れるスペース作ったり、次回作のメイキング流すなり、工夫が欲しかった所ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

黒い剣士 [日記]

f8f6409a-s.jpg
「ベルセルク」地上波スタートという事で、録画しておいた1話と2話を続けて観ました! 今風のCGという事で・・・コマ落ちの紙芝居風な感じでしたが、特に気になる感じでもなく、すんなり受け入れられました! 心が痛くなって、辛くて読んでる、こっちまで、ズタボロになるSTORYですが・・アニメの方も多少カットされてはいるものの、凄く良かったです。 毎週の楽しみが又1つ増えましたね。

nice!(2)  コメント(0) 

お一人様満喫! [日記]

20160712_230251_693.jpg
久し振りに、仕事終わってから、一人の時間が、たっぷり出来たという事で・・・・まず夜ご飯は、玉出にある・・・ラーメンかしやさんに、行って定番の和風とんこつラーメンを頂きました! 家の近くにあるラーメン屋さんでは、一番美味しいんではないでしょうか? お腹も一杯になった所で、次に向かうのは・・・岩盤浴をしに堺浜迄・・・やっぱ最近暑い日が続いたので、結構空いてて、3時間半程たっぷり、汗をかきました。 帰りにスーパーで、冷凍のスムージーの元が60%OFFの100円で、売ってたので牛乳と一緒に買って帰ってミキサーで作って飲みましたが、風呂上がりのカラカラな体には、たまりませんね。 明日は仕事休みやし朝まで、まだまだ時間あるし・・・怖い映画でも観て、もうちょっと涼しみましょうかね。

nice!(0)  コメント(0) 

コンプリ [日記]

20160709_183612_481.jpg
セブンイレブンにて、シン・ゴジラ上映を記念したコラボ企画の「ゴジラVSエヴァンゲリオン」のノート全4種やっとコンプリート出来ました。 

ikko_20160502gozira01.jpg

本当は、4000体限定メカゴジラ初号機VER付き映画前売券欲しくて、発表して2日目にセブンに行ったら、既に予約分終了で、買えなかった! ほんまに残念。 くやしい~絶対映画館で、観えへんからな。







nice!(2)  コメント(0)