So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 ラーメン19杯目 [グルメ]

20160628_135333_551.jpg
本当は、熊野古道に日帰りで行って、マイナスイオンを浴びるつもりだったんですけど・・・あいにくの天気で、急遽取り止めになったので、それならば・・という事で、雨なら少しは空いてるかも?と予想して、前から行きたかった・・・ 大阪で1番美味しいラーメン屋と評判の「麺や 紡」に行って来ました。 PM1時に着いて40分位並んで、食べれました! 熟成らーめんを頂いたんですが・・・さすがに評判通りめっちゃ美味い! すべてにおいてバランスの良い完璧なラーメンでしたね。 

pixlr_20160628184007902.jpg

その後は、この近くにある行った事無かった、ニフレルに行って来ましたよ! やっぱ、OPENから結構経ったし、雨やしで、こちらも結構空いてたので、ゆっくり観て回れて、梅雨の1日を、結構楽しめたんではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

何時ぶり [H.H.S小隊]

20160625_002117_771.jpg
今回の小隊会議は、阿倍野にある地中海料理のシンパティコにての開催でしたが・・・会議前に、時間があったので、TUTAYAにて、準新100円だったので、レンタルDVD6枚も借りてきました! 丁度、観たかった映画ばっかりだったので、いいの在って良かったです。  会議の後、もう1度、TUTAYAによって、そういえば出てたベルゼルク38巻買ってきました。 前巻から結構出るまで、時間掛かかって、続きを思いだせませんが・・2~3巻前戻ってから読み始めたいと思います。 ベルゼルク新刊あるあるでした。

nice!(1)  コメント(0) 

2016 ラーメン18杯目  [グルメ]

1466445172682.jpg
尼崎から十三に向かう十三筋沿いにある「らーめん桐麺」さんにコストコ行った帰りに食べてきました。 JET出身という事だそうで、それならやっぱし・・・「鶏麺しょうゆ」を頂いたんですけど・・・シンプルで、美味しかったですし、それに他にも、色々とラーメンの種類もあって、違うのも食べてみたくなりましたね。 また行こう!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

深く深く潜る [GAME]

image.jpg

20160618_173558_552.jpg
『バトルフィールド 4 』&『 バトルフィールド ハードライン』 ゲーム本編が432円という破格だったので、両方とも、買ってしまった! 既にバトルフィールド 4の方はクリアしてしまいましたが・・・余りの面白さにビックリ!この手のゲームには、ワザと手を出さずにきていましたが・・・今月発売される「バイオハザード アンブレラコア」がこんな撃ち合い合戦みたいなんで、いっちょやったろか!って事で始めたらハマってしまいました。 それにとどまらず・・・今まで、見て見ぬ振りしてたメタルギアシリーズまで、手を出す始末・・・・と、かなりの重症ですな。   23日には、予約してるアンブレラコアが来るというのに、あー1ヶ月半の夏休み欲し~い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

♪ヘッドライナーだけど [CD,こみこみ]

20160617_180855_217.jpg
フジ&サマソニの各フェスのヘッドライナーでもある、 レッチリとレディオヘッドの、予約していた各新譜が、届きました!  どちらも観る予定は無いのですが、一応!押さえておかないといけないという事で・・・。 今更ビックリする様な音では、ないんですけど、聴けばその音とわかるわかりやすさ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スピンオフ以上 [DVD,映画]

news_xlarge_deadpool_20160301_01.jpg
話題の『デッドプール』観てきました。 X-MENシリーズスピンオフ、マシンガントークでジョーク連発、クールなRAPミュージック、そして何より・・・R15+で、このシリーズにしては、結構グロいし下ネタ満載! STORYもわかりやすくて、アクションも凄くて、面白いと言うしかないんですよね。 サントラもヒット作品請負人ジャンキーXLと、完璧っす。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

サマソニ予習&チケGEt [CD,こみこみ]

20160601_183032_532.jpg
一般発売始まったので・・・早めにサマソニ2016大阪日曜日の、チケットGEtしておきました。 そして、サマソニで、観るであろうWeezerの新譜と、サマソニとは関係ないけど、たまに凄く聴きたくなる Aphex Twinなんですが・・・買って無かった評判の良いアルバム・・・Syro。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽