So-net無料ブログ作成
検索選択

バンヤヤヤイーン [H.H.S小隊]

pixlr_20160430223527485.jpg
今回の小隊会議は、前から行きたかったHOOTERS大阪にての、かなり過酷な状況での月1会議でした。  五感の中の視覚だけを研ぎ澄ませての、緊張した会議でしたが、聴覚と味覚を失っても、大丈夫なように普段から訓練してるので、何とか無事に終わる事ができましたが、途中のショータイムは危なかったですね。

nice!(0)  コメント(0) 

2016 ラーメン17杯目  [グルメ]

pixlr003.jpg
あべのハルカスでやってる「大北海道展」に行って来ました。 お目当ては、何と言っても・・・札幌「麺処 まるはBEYOND」の次世代札幌味噌! 催事のイートインにしては、結構美味しかったんで、袋麺をお土産で買いました。 その後は、山中牧場ソフトクリームを食べながら他の物も観て回り、ブルマンベーカリーのカレーパンも2種類買って帰りましたよ。 それにしても凄い混みようでしたね。

nice!(0)  コメント(0) 

豚ミンチにしてやんよ [旅行&遊び]

pixlr002.jpg
毎年の事ながら、我が家には、G.Wの大型連休はやってこないので・・・今年は少し前に2連休取って、鹿児島に豚三昧しに行って来ました。 黒豚しゃぶ、豚とろラーメン、地鶏焼き、白くま等、食べに食べまくっての2日間で、鹿児島堪能しましたよ。 これで、G.W乗りきれそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

G.W外し [旅行&遊び]

20160420_151437_316.jpg
春休みとG.Wの間が、空いてる時期の1つという事で、年パス買って2度目のUSJ行って来ました! 前回に乗れてなかった、「きゃりー」と「エヴァ」そして、もうすぐ終了となる「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を中心に、バックドロップ、ハリポタ、ザ・フライング・ダイナソーと結構空いてたので、たっぷり楽しめましたよ。 これでクールジャパンもバイオを残して全部楽しめたし、Fダイナソーも2回乗ったので、少しの間、USJも行かなくてもいいかなぁ。

DSC05071.JPG
帰りに大阪で、1番コスパの高い焼き肉屋と評判の「万両 南森町店」に行って来ました! 高くて美味いは当たり前、安くて美味くて、サービスも良いが大阪流という事で、TELして予約と予約の隙間の1時間チョイならO.Kという事で、入れてもらえましたが、普段なら1週間前位から予約するか、2時間位待たないと入れないみたいなんで・・・こういう隙間狙いもアリですね。  それにしても、さすがに何食べても美味い! それに安い! 家の近くにあったらもっと行きやすいのにね。

nice!(0)  コメント(0) 

トランスJ [DVD,映画]

poster5.jpg
第88回アカデミー賞で、主演男優賞をレオ様に持って行かれたが・・・この「リリーのすべて」のエディ・レッドメインの演技が凄過ぎるとゆう事で、観に行って来ました。 アカデミー賞4部門ノミネートで、取ったのは、助演女優賞と・・・これは演技を観る映画だとは、わかっていたんですけど・・・トランスジェンダーという難しい題材を違和感無く演じたエディ・レッドメインの演技は、『レヴェナント: 蘇えりし者』 を観て無いので何とも言えないですが・・・素晴らしすぎましたね。 久し振りに締め付けられるSTORYで、感動しました。

nice!(0)  コメント(0) 

こみこみ65 半年も先の・・ [CD,こみこみ]

CfFXpkeUAAEIGJH.jpg

CewROMbWEAArQLR.jpg
半年先の10月15日(土)ATCホールでの、Rockwell Sirkusというイベントにヘッドライナーで、ケミブラが再降臨するとの事!1ヶ月前から知ってはいたんですけど・・・他のメンツ発表されてないのに、チケットは4/23(土)発売という事、チケット代1万チョイと、場所が場所やし、悩むなぁ! 第2弾発表してから考えようーと。 去年サマソニで観た時はNEWアルバム買って無くて、PVでしか聴いて無かったけど、今回の事もあって一応買ってみました。 だいぶ行く方向やん。                                                                                                   サマソニも日程別ラインナップした所で、大阪日曜で決定! レディオヘッドも観たいけど今回は泣く泣くスルーで、WEEZERが、他の観たいのと、かぶらん事を祈る。

nice!(0)  コメント(0) 

魔法少女 [DVD,映画]

pixlr02.jpg
「マジカル・ガール」というミニシアター系の映画を観てきました。  白血病で余命わずかな少女アリシアは、日本のアニメ「魔法少女ユキコ」の大ファンで、娘の願いをかなえるため、失業中の父ルイスは、高額なコスチュームを手に入れる為に・・・・というクールジャパン全開のハートフルな映画っぽいですが・・・。 題名の「魔法少女」というのにはだまされるな・・・というように、入口は見つかりやすいですけど、出口は中々見つけられない・・・偶然のきっかけで関わる罪と狂気の物語です。 いやぁー思いの外面白かったですね。 映画を観た後は、市内に住みながら行って無かった「洋食の店 もなみ」にハンバーグを食べに行き、 その後は、大阪城に夜桜を観に行ってきたんですが、まだまだ花見シーズン中なんで、結構な人達が楽しそうに集まってましたね。

nice!(1)  コメント(0) 

すべらないDVD [DVD,映画]

20160324_172433_602.jpg
DVD300円コーナーにて、上映当時、あまりのインパクトにミニシアターにまで、一人で観に行った思い出のある「マルコヴィッチの穴」と、ガキ使DVDなんて、あるのは知ってたけど・・・特に手に取った事も無く、TVで一度観たからスルーしてたんですけど、この「モリマン対決」だけは笑いの神が降臨した名場面集で、何時、何処で、何度でも笑い転げる・・・ある種の気分向上DVDとして、買ってみました。 さぁ笑う用意しとこ。

nice!(0)  コメント(0)