So-net無料ブログ作成

RE-BOOOOOOOORN [旅行&遊び]

pixlr.jpg
最近暖かくなってきたので、切れていたUSJの年パス購入ついでに行って来ました! 勿論目当てはクールジャパンなんですけど・・・春休み期間中なんで、混んでるのはわかってましたが・・・・思った以上に混んでて、あまり乗れそうもなかったので、まずは、「進撃の巨人2」に、表示されてた2時間みっちり並んで、観ましたが、去年とは比べられない位の面白さ! 空いてたら、もう1回観たい位でしたよ。 キャリーは280分待ちと、かなりの人気で、今回はパスして、取りあえず普段あんまり観ないパレードなんかを観たりしたんですけど、普段観ない分、楽しめました。  最後に300分待ちで乗るのを迷ってたフライング・ダイナソーに覚悟を決めて並んでみたものの、5時間って結構空いてるらしく、週末なら大体360分以上が朝一から夜まで、ずーっと続いてるみたいで、なんかラッキーって思えてきましたね。 途中システムトラブルも1回も無くて結局並んでから、3時間で搭乗出来ました! いぁー、怖いってものじゃないですね、本当にプテラノドンにつかまれて飛んでる様な不思議な浮遊感&トリッキーな急降下ひねり、怖いけど癖になりますね。 去年は年パスで6回行ったんですけど、今年はそれ以上行けるように時間作らないといけませんね。

nice!(0)  コメント(0) 

♪予習の為 [CD,こみこみ]

20160318_172826_318.jpg
今年のサマソニを楽しむ為の予習として、UNDERWORLDの新譜とプライマルの新譜、そして買って無かったニューオーダーの新譜と、ソウルワックスの珍しいサントラ盤の4枚の新譜を買ってみました。   最近は新譜で、CDを買う事も年に何回かしかないんですが・・・ここぞという時は、やっぱり買わないとダメ なんですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

こみこみ64 知らないふりして・・・ [CD,こみこみ]

20160315_164550_718.jpg
先週のMステの外タレ枠で、出演していたUNDERWORLDというバンドが、カッコよかったので、デビューアルバムと自らのルーツをコンパイルしたBACK TOTHE MINEというアルバムを買ってみました! 結構好きな音だったし、今年のサマソニにも来るみたいなんで、行ってみようかなぁ!。 そして、後2枚はFATBOY SLIMの「LATE NIGHT TALES」と、ダフトパンクの買って無かったALIVE2007の合計4枚のパキパキサウンドばっかり。

nice!(0)  コメント(0) 

タラちゃん映画 [DVD,映画]

20160216182406.jpg
前作のジャンゴは映画館迄は行かなくて、DVDで済ましましたが、今回の「ヘイトフル・エイト」は、同じくガンマンの話なんですけど・・・密室ミステリーで、しかも名作レザボア・ドッグスを彷彿させるキャストの濃さ、3時間で、6章構成、これは、是非映画館で、見ておかないといけないという事で、行ってきました。 前半、言葉の暴力はあるものの、たいしてバイオレンス的では無く、らしくないなぁ・・と思ってたら、謎が解けて行くにつれてR18になっていき、終わってみれば結局血みどろ映画で、らしくなってました。 なんとなくありがちなミステリーでしたが・・・個性のキツイ、やばい俳優達による会話で、引き込まれていって、3時間あっちゅう間でしたね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ライブ [LIVE]

20160304_183928_374.jpg
電気グルーヴワンマンライブ Zepp Namba に行って来ました! 25周年だったり、「お母さん、僕たち映画になったよ。」公開したりと、最近騒がしい活動してたんですが・・・、今回のライブも、映画公開記念ライブとして大阪と東京だけの3回公演と中々のプレミアムな物でした。 それにしても懐かしい曲のオンパレードで、嬉しくなっちゃいますね!。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽