So-net無料ブログ作成
検索選択

腹ペコ達 [日記]

pixlr_20170705180651999.jpg
梅雨の合間に、朝は降ってたんですが・・・昼から雨が上がるという事で、狭山にある市民ふれあいの里のリス園に行って来ました。 着いたのが3時頃でしたが・・・入口にて、本日初めてのお客さんという事で、リスについての注意(雨上がりで、足が汚れてるとか!、お腹が空いてるとか!)を聴いたんですが・・・大袈裟ちゃうん?近くに寄って来る位やろ・・・と思ってたんですが・・・間違ってました。 小屋に入った瞬間から・・いやその前の餌を買った時から狙われてたんですよ! 3匹位に、すぐ飛び掛かられ、危険を感じて餌をばら撒き、周りを見たら30匹位に囲まれて、真っ黒い目で見つめられ恐怖しか無かったです。 梅雨時期で、最近お客さん来て無かったのかも?  もう1度餌(100円)を買い、今度は歩きながらゆっくり餌をあげれて、良く見たらリス(台湾リス)も、ちょうだいポーズとってたり、肩に乗ってきたり、足から這い上がってきたりカワイイとこもありましたが・・・なんせ夏場で半袖Tなんで・・腕は、引っ掛かれミミズ腫れになってました。 入場料200円・駐車場無料・餌代(1カプセル)100円とリーズナブル。 その後は、近くにある・・・安藤忠雄によって設計された大阪府立狭山池博物館に行って来ました。 こちらも入場料&駐車場共に無料で、この建築物&展示を観れるのは凄いですね! 中々楽しめました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント