So-net無料ブログ作成

みちのく [旅行&遊び]

pixlr_20170520022344155.jpg
世間のG.Wも終わって仕事も、一段落した所で、初めての東北(仙台、石巻)に1泊2日で行って来ました。 天気にも恵まれて、松島島巡りをして牡蠣をランチで食べてから・・・石巻へ。  1度は、自分の目で見ておきたかった所だったんで・・・少し遠いですが・・・是非足を延ばしてでも、行ってみたかったんですよね。 かなり復興してるとはいえ、取り壊した後に駐車場が出来たと思われる所が、結構あったり、ここまで水位が来ましたって印を観ては、ゾッとしたりと、色々と感じる事が出来ました。 石ノ森萬画館にも行って来ましたが・・・ここも1階は川の水が逆流してきて水浸しになったという、当時の写真が飾ってあったりと、漫画記念館でありながら津波の展示写真もあったりと・・・色々な感情が混じり合ってしまいましたが・・・やっぱ来て見て良かったです。 仙台市内に戻り、楽しみにしてた牛たん! 行く前からどこの店に行こうか迷ったんてたんですが・・・炭焼牛たん東山に行って来ました! 大阪にも支店があるみたいなんですが・・・ここの牛タンは、間違いないという事だったんで、ここに。 こっちの方が1000円程安いんとちがいますかね? 味は間違いなしでした。 2日目は仙台市内をブラブラしてから、ずんだ餅&ずんだシェイクを食べて仙台満喫して帰ってきました。

pixlr01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント