So-net無料ブログ作成
検索選択

花見リベンジ [日記]

pixlr_20170412232940294.jpg
先週の花見は未だ咲いて無くて空振りに終わったんですが・・・・今週は見頃らしくて・・・楽しみにして行って来ました。  花より団子という事で・・・・・・まずは、先週から予約しておいたミシュラン☆にも輝いた! お蕎麦と菜食(精進料理)のお店「一如庵」に蕎麦を食べにいったんですが、1000円で食べられるミシェラン☆は・・・店の雰囲気と、普段食べ慣れてない蕎麦という事で美味しかったんですけど・・・桜のベストシーズンという事で、お店は結構バタバタしてました。


pixlr_20170412232556261.jpg
食べた後は、ここから5分程のとこにある「佛隆寺千年桜」に行ったんですけど、先週同様、残念ながら未だ咲いて無くて蕾のままでした。  仕方なく次に、本郷の瀧桜(又兵衛桜)へ・・・いやぁ凄い沢山の人が観に来てはった! それにしても、圧倒的な存在感がある一本桜ですね・・・ずっと観てられそうな美しさ・・・観に来て良かったです。 まだ帰るには時間があったので、近くを調べると大野寺の桜が有名らしくて、そんなに遠くもなかったので行ってみることに。 樹齢約300年のコイトシダレザクラの古木2本と、前を流れる宇陀川の対岸には総高13.8mの摩崖仏(鎌倉時代)があり中々の観光スポットで、こちらも沢山の花見客で賑わってましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント