So-net無料ブログ作成
前の15件 | -

こみこみ80 和製プリンス [CD,こみこみ]

1511172236877.jpg
先週のMステダンスSPは、久し振りにめっちゃ良かった!・・・・和製マイケルこと、 三浦大知が、MIYAVIと、 [Black or White']ばりの圧巻のパフォーマンス! 荻野目洋子×登美丘高校ダンス部の話題の「バブリーダンスコラボ」・・・そしていちばん観たかった、DAOKO×岡村靖幸の「ステップアップLOVE」。  MIKIKOの振り付け&岡村ちゃん節全開の楽曲、そしてあの声・・・・久し振りに響いた! やっと時代が岡村ちゃんに追い付いた感が・・・いやもう少しかな? 最近!岡村ちゃん聴いて無かったので、シングルを3枚程買ってみましたが・・・・やっぱイイですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

こみこみ79 [CD,こみこみ]

1509724319218.jpg
今回のこみこみは、パキパキ4枚と、しっとり2枚の計6枚。中でもしっとり2枚は、中々の・・・おしゃれ&癒しサウンドで、沁みわたるカバーサウンド!こういうの大好物なんですよね。  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2049 [DVD,映画]

4266f56fa9d707d4.jpg
『ブレードランナー2049』観に行って来ました。 前作も何回も観てるんですが・・・最後に観たのが・・・レーザーディスクで20年程前だったので、BDをレンタルして映画に行く1日前に、もう1度観てからの2049へ。 いやぁ!素晴らしかった 映像も音響も想像を超えてましたね!  前作同様に重く、息苦しく、美しい・・・映画館で観ないと、この感覚は得られないかもね。 この監督に、エイリアンもスターウォーズも撮ってもらえたらな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

苦手なリンゴ [DVD,映画]

20160826230124.jpg
ダニー・ボイル監督版の『スティーブ・ジョブズ』を観て無かったなんて・・・自分でもビックリ!!  『ソーシャル・ネットワーク』のアーロン・ソーキン脚本で、マイケル・ファスベンダー(エイリアン:コヴェナント)、ケイト・ウィンスレット(アカデミー賞女優)、キャサリン・ウォーターストーン(エイリアン:コヴェナント)と・・・完璧なアカデミー狙いな作品。  「1984年、初代Macintosh」、「1988年、NeXTcube」、「1998年、初代iMac」の3つの世代それぞれのプレゼンテーション開始直前の40分を3つ合わせて120分にした映画!しかもその世代ごとにフィルムも16mm、35mm、デジタルフォーマットで、撮ってるという徹底ぶり、今回は音楽も、スタイリッシュな映像も控えめで、会話劇を重んじたSTORY展開。 アップル派では無いので、ジョブズ神でもないし・・・・て事で、引っ掛からなかったみたいなんですけど・・・評判良くないみたいですけど結構楽しめましたよ!是非。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

キツネ [LIVE]

pixlr_20171015222201468.jpg
キツネ憑きの友人に取ってもらったチケットで、『巨大キツネ祭り』大阪城ホール公演2日目に行って来ました。 城ホールなんて、めっちゃ久し振り!たしか・・・レイジのバトル・オブ・ロサンゼルスツアー以来なんで・・・・17年位前! すげー昔。  今回も2Fスタンドの、めっちゃ良い席で、観やすくて快適! 単独公演初めてでしたが・・安定の楽しさ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

疑似体験映画 [DVD,映画]

fd94140ded041bb6.jpg
クリストファー・ノーラン監督と言う事で、血生臭そうな戦争映画でしたが・・・やっぱりスクリーンで観たかったので行って来ました! 陸:1週間 海:1日 空:1時間と3つのストーリーで、それぞれの時間軸で、描かれていて最後にドーンって持って行くやりかた! スターウォーズみたいですが・・・さすがっす。 初めから、ずーっとセリフもほぼ無いし、声も出せない緊迫感に、観てるだけのこっちまで、ドキドキの連続で、疲れました。  次は・・・40オーバー男子でないと、楽しめないと言われてるレプリカント映画、その次はSW・・・・と大作SF映画の連続で、めっちゃ楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あさがくるまえに [DVD,映画]

fd6f215069383b4b.jpg
フランス映画『あさがくるまえに』 を観てきました! 心臓移植を題材にした提供する側、受ける側の24時間のSTORY。 フランス北西部の街並みといい、撮り方といい美しすぎる映像で、見応えある作品でした!

1507095151740.jpg
映画を観る前には・・・前から行きたかった・・・手掴みで食べるシーフード料理店「ダンシングクラブ」で、ランチをしました。 思ってた以上に結構なボリュームで、お腹一杯になりましたよ! それに思ってた以上にスパイシーで、辛かったですが、美味しく頂きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

こみこみ78 [CD,こみこみ]

1506508638049.jpg
今回のこみこみは、買って無かったけど、気になってたものを中心に6枚程GEtしました。フリースタイラーズ、クラッシュの企画盤、EW&Fのダンストラックス、BIRDY NAM NAM、HUDSON MOHAWKE、ROCKN‘RAPのマッシュアップと興味深い6枚。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宇宙人もの [DVD,映画]

91IxWBkfAtL__SY606_.jpg
今年も残り・・・・3ヶ月と押し迫ってきましたが、大作映画が目白押しとやって来るんですけど・・・まずは「エイリアン コヴェナント」・・・80歳での監督・脚本を、こなしたリドリー・スコット! 来月には、これまた楽しみな「ブレードランナー 2049」も上映されるんですが・・・残念なのは、こちらは製作総指揮のみで、監督はドゥニ・ビルヌーブ監督(「メッセージ」「ボーダーライン」)と、エイリアンの方に、力を入れてるのは、流石ですね! それにしても、リドリー・スコット監督の作品のSF金字塔の続編を2ヶ月連続で、観れるなんてめっちゃ贅沢。 年末には、SWが控えてる事やし、ダンケルクも是非映画館で観たいし、映画好きにはたまらん3ヶ月になる事でしょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Underworld Live in Japan Osaka [LIVE]

pixlr_20170916010657278.jpg
昨日、Underworld Live in Japan Osakaに行って来ました。 大阪人なんで・・・大阪だけのとかスペシャルとかって響きに、やっぱ弱いんですよね! 今回は2階席にてゆっくり観たんですが・・・音と光の洪水で、目と耳に刺激一杯貰ってスゲー良かったです!  去年のサマソニでも観たんですが・・・やっぱ単独で、しかもZeppで4時間(Support: TAKKYU ISHINO / Daito Manabe(DJ Set))の長丁場楽しすぎました! 今回ばかりは、2階席で正解でしたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017 ラーメン30杯目   [グルメ]

1505371716553.jpg
あべのハルカスで、開催してる九州大物産展第1弾の、イートインで食べれる博多一双に食べに行って来ました! 久し振りに食べる本格的な博多ラーメン! 豚骨カプチーノ・スープと言われる・・・泡立ったスープに細い麺! 王道ゆえのシンプル過ぎるラーメンだったので、味玉チャーシューのトッピングで、ボリュームUPしました。 替え玉したいくらいでしたが・・・イートインでは御法度。  第2弾は、長崎ちゃんぽんらしいので、これまた楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こみこみ77 目指せ缶プリート [CD,こみこみ]

1504452162379.jpg
缶ケースでお馴染みの・・・FABRIC MIXシリーズが、250円コーナーに結構揃ってたので・・・14枚も買ってみました! このシリーズはジャケも中々イケてますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ベビドラ [DVD,映画]

DD4RtRJVwAAkMS5.jpg
『ベイビー・ドライバー』観てきました。 PV的音楽映画とあって・・・ずーっと、曲がかかってる・・・サントラありきのスピーディーな展開の痛快エンターテインメントな作品。 エドガー・ライト監督と言えば・・超B級な愛される映画ばっかり撮ってたと思ってたんですが・・・今回は、キャストも最高で、一般受けも良くできたスゲー観やすい作品でした。 最初にかかる曲! まさかの、ジョンスペ/Bellbottomsで、テンションあがりっ放しでそのまま最後まで走りっ放し。 中々見応えありましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

サマソニ17大阪 [LIVE]

pixlr_20170819220253235.jpg
今年も暑い中、サマソニ大阪土曜日行って来ました! INABA/SALASに始まり・・ホルモン→マンウィズ→べビメタ→フーファイとJパワー炸裂の1日。 音楽のロックで始まり・・・単車のパンクで終わった今年のサマソニでしたが・・・中身良ければ、終わり良しと言う事で、楽しさが勝ったという事でしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

観るだけ [日記]

DSC_0104.jpg
十何年か振りに、天神祭の花火だけを観に行って来ました。 少し遠めから、ゆったり観る事ができるスポット・・・・大阪城天守閣裏の高台からの眺めなんで、結構見渡せる中々の場所でした。 結構場所取りしてる人もいたみたいですが・・・・始まる15分前に着いても、座って観れる位なんで、空いてる方かも! 久し振りの花火を堪能しました。


nice!(0)  コメント(0) 
前の15件 | -